2020年12月のあるある

ラーメンズあるある

・テレビにコンビであまり出演しないがち
・好きな芸人を聞かれたときに答えると一目置かれがち
・むしろ最初は千葉!滋賀!佐賀!のFlashで存在を知った
・爆笑オンエアバトルではレジェンドとして語り継がれがち
・採集のネタ未だに後味が悪いネタの議論になったとき挙げられがち

新木場あるある

・夢の島に夢は無い
・はっきり言って何も無い
・駅のベンチが木でできている
・STUDIO COASTのイベント気になりがち
・ファミリーマートとロッテリア前の通路治安悪いがち
・ageHaのイベントがあるときは気持ち更に治安悪くなりがち
・ていうか近くに交番あるんだからちゃんと注意しろ

ブックオフあるある

・ポケモンのゲーム未だに高値キープしがち
・売ってもなけなしの金にしかならないがち
・誰が買うのか分からない懐かしい物置いてありがち
・入店したとき「いらっしゃいませこんにちはー!いらっしゃいませこんにちはー!いらっしゃいませこんにちはー!」とは実際言われないがち

スパゲッティーのパンチョあるある

・地下にありがち
・メガ盛は最後の方で飽きがち
・店内に古いポスターが貼ってありがち
・カレーもあるらしいが頼んでる人を見たことがないがち
・備え付け調味料の容器がミートソースで若干汚れていがち
・粉チーズを調子に乗ってかけすぎて味が分からなくなりがち

M-1グランプリ2001あるある

・麒麟枠という用語生まれがち
・DonDokoDonの漫才これ以降見ないがち
・赤坂泰彦が司会をやっていたが誰も覚えていないがち
・名場面として中川家の剛が緊張のあまりえずいた場面が放送されがち
・おぎやはぎが大阪の一般審査員に9点を付けられたことを未だにネタにしがち

M-1グランプリ2002あるある

・敗者復活戦生まれがち
・ダイノジがネタ飛ばしがち
・敗者復活戦をコミケの客が立ち見しがち
・西川きよしがスピードワゴンと言えてないがち
・テツandトモに対する立川談志のコメントで空気凍りがち
・くまさんねこさんが予選でタイムオーバーになった瞬間カッコいいがち

M-1グランプリ2003あるある

・千鳥が下ネタを披露して変な空気になりがち
・笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館のネタ伝説のネタと言われがち
・そのネタで中田カウスが変な部分で爆笑し会場もつられて笑いがち
・敗者復活戦を勝ち上がったアンタッチャブルのネームプレートが用意されておらず手書きがち

M-1グランプリ2004あるある

・審査員微妙がち
・同点だけどとりあえず順位決めがち
・東京ダイナマイトが刀持って来がち
・準決勝で敗退したクロちゃんがタクシーの中で嘘泣きしがち
・南海キャンディーズの山里亮太が「彼のツッコミは一つも外さない」とラサール石井に褒められたことを未だに話しがち

M-1グランプリ2005あるある

・セットが派手になりがち
・せり上がりで登場しがち
・優勝候補不在と言われがち
・ブラックマヨネーズの小杉が痩せていがち
・タイムマシーン3号のジャッジのときのミスがDVDではカットされがち
・ブラックマヨネーズが圧勝した感があるが最終決戦は僅差で制していたがち

M-1グランプリ2006あるある

・チュートリアルが完全優勝しがち
・敗者復活で勝ち上がったライセンスの印象薄いがち
・たむらけんじと竹山崎がグダグダなのに3回戦進出しがち
・POISON GIRL BANDがめちゃくちゃ滑ってた印象がありがち
・そのせいでアマチュアの変ホ長調にプロが負けたとネタにされがち
※文章修正

M-1グランプリ2007あるある

・大井競馬場寒そうがち
・POISON GIRL BANDがまたもや滑りがち
・サンドウィッチマンが敗者復活から優勝しがち
・サンドウィッチマンの審査のときにオール巨人が準決勝の審査に怒りがち
・決勝進出者発表でザブングルを明らかにザ・ブングルと切って呼んでしまっているがち

M-1グランプリ2008あるある

・笑い飯西田の敗退コメントが面白いがち
・オードリー春日が噛んだ癖に無駄に堂々としているがち
・NON STYLEが優勝したのに仕事が増えたのはオードリーで可哀想がち
・ザ・パンチがラストイヤーにも関わらず滑って最下位でその影響かこの大会以降テレビで見なくなったがち

M-1グランプリ2009あるある

・100点出がち
・NONSTYLEが2連覇狙いがち
・東京ダイナマイトが喋りながら登場しがち
・笑い飯が優勝できそうな流れだったのに最終決戦でチンポジのネタを披露して失敗しがち
・爆笑オンエアバトルを見ていた世代としてはパンクブーブーがようやく評価されて嬉しかったがち

M-1グランプリ2010あるある

・この大会で一旦終わりがち
・パンクブーブーが2連覇狙いがち
・準々決勝進出者にも敗者復活戦の出場権があったせいで人数が多いがち
・最終決戦でスリムクラブに票を投じた審査員が反社会勢力と関係があったと噂される3人だったと吉本の闇営業騒動のときに話題になりがち

M-1グランプリ2015あるある

・出場資格が結成から満15年以内になりがち
・ワイルドカードで謎にニッポンの社長が勝ち上がったので準決勝で客から懐疑的に見られがち
・Cygamesがスポンサーにも関わらず優勝者コメントでトレンディエンジェルのたかしがパズドラに課金すると発言してしまい波紋呼びがち

M-1グランプリ2016あるある

・審査員が5人なのは流石に少ないがち
・この大会だけ何故か準決勝も配信されているがち
・煽りVTRの最後の俺たちが一番面白いの部分でハライチ澤部が無駄にカッコいいがち
・銀シャリが優勝したにも関わらず権利の関係でファーストラウンドのネタがカットされて悲しいがち

M-1グランプリ2017あるある

・笑神籤導入されがち
・決勝進出枠が9組に増えがち
・とろサーモンの密着が地味に泣けるがち
・マヂカルラブリーの採点後野田クリスタルが服を脱ぎ始めてヤバい空気になりがち
・準決勝にランジャタイが残ってお笑いファンは喜んだが敗者復活戦で滑ってショックだったがち

M-1グランプリ2018あるある

・会場の空気が重いと言われがち
・トム・ブラウンのネタに上戸彩がドン引きしがち
・敗者復活戦はプラス・マイナスが勝ってただろと言われすぎてミキが可哀想がち
・大会後にスーパーマラドーナ武智ととろサーモン久保田がインスタライブで上沼恵美子を罵倒して炎上しがち

M-1グランプリ2019あるある

・歴代最高得点更新しがち
・過去最高の大会と言われがち
・上沼恵美子が自分のCDの宣伝しがち
・準決勝のライブ・ビューイングしがち
・敗者復活戦のネタ時間4分以内になりがち
・この大会以降お笑いをあんまり知らないバカが誰も傷つけない笑いを持て囃したコラム書きがち

M-1グランプリ2020あるある

・3回戦無くなりがち
・準決勝当日に急遽オンライン配信をすることになり炎上しがち
・敗者復活戦でランジャタイ再びビリがち
・ダイアン津田が真裏であつまれ どうぶつの森のライブ配信しがち
・公式で漫才をYouTubeにアップロードしてくれたおかげで違法動画無くなりがち

生姜焼きあるある

・ショーガ焼きって書いている定食屋ありがち
・料理ができない人の自炊の行き着く先になりがち
・やよい軒で注文したらマヨネーズが添えられていて驚きがち
・玉ねぎは入れても良いけど決して入れすぎないでほしいがち
・どう不味く作ろうと思っても絶対に美味しくなってしまうがち

チキン南蛮あるある

・専門店割と存在するがち
・自炊するには難しすぎるがち
・タルタルチキンと間違えてしまいがち
・タルタルソースが多めに掛かっていると嬉しいがち
・宮崎県発祥の食べ物なのにいつの間にか全国的に普及しがち
・横にタルタルソースが添えられているタイプのやつ配分が難しいがち

カレーうどんあるある

・天かすは合わないがち
・牛肉が多めに入っていると嬉しいがち
・カレーを大量に作った後仕方なく作りがち
・むしろ直でカレーうどんを作るのは面倒がち
・後半はアミラーゼの影響でシャバシャバになりがち
・白い服を着ているときに限って食べてしまうというのは実はレアケース

クリスマスあるある

・宗教イベントがち
・ラブホテル混みがち
・イルミネーション綺麗がち
・次の日はケーキ安売りされがち
・ケンタッキーフライドチキンに行列できがち
・サンタのコスプレをしているコンビニの店員目が死んでるがち
・平日なのに楽しもうとする社会人を小馬鹿にしながら仕事しがち

酢豚あるある

・調理工程が面倒くさそうがち
・黒酢は何となく高級感ありがち
・片栗粉のとろみ具合で好み分かれがち
・にんじんとピーマンが嫌いな訳では無いが酢豚においては別にいらないだろってなりがち
・パイナップルが好きなのに世間的にはパイナップル不必要派が圧倒的多数なので肩身狭いがち

肉じゃがあるある

・おふくろの味がち
・じゃがいも煮崩れしがち
・弁当に入っていると嬉しいがち
・白滝が入っていないとガッカリするがち
・明治時代は脚気対策として食べられがち
・東郷平八郎が部下に作らせたと言われがち
・でも実際には都市伝説がち
・じゃがいもに味が染みていないと不味いがち

オムライスあるある

・ケチャップで名前書きがち
・デミグラスソースも美味しいけどやっぱりケチャップが良いがち
・半熟のオムレツを乗せた後切れ目を入れて開くふわとろオムライス素人には作れないがち
・オムレツを先に食べてしまいチキンライスだけになったときチキンライスを口ずさんでしまいがち

冬休みあるある

・短いので帰省したら終わりがち
・学級閉鎖のせいで短くなりがち
・書き初めを既に年越し前に書いておきがち
・北海道は冬休みが長いらしいと噂レベルで聞くがち
・社会人になると有給休暇とくっつけて少し延長させがち
・大した思い出もできないので日記の宿題いらないだろと思いがち

SASUKEあるある

・山田勝己ネタにされがち
・一時期あった放送席かなり不評がち
・佐藤惇の1st STAGE放送でカットされがち
・明らかにヤンキーみたいな挑戦者の嫁かわいいがち
・SASUKEオールスターズの職業の変遷気になってしまいがち
・漆原裕治がYouTubeを始めた影響で他の有力選手も次々と始めがち

2020年あるある

・自粛しがち
・疫病流行りがち
・鬼滅の刃流行りがち
・レジ袋有料化しがち
・Adobe Flash終了しがち
・PlayStation 5発売しがち
・インフルエンザ流行らないがち
・あつまれ どうぶつの森流行りがち
・ボクらの時代にコウメ太夫出演しがち
・オリンピック・パラリンピック延期しがち

大晦日あるある

・そば食べがち
・しみじみしがち
・除夜の鐘鳴らしがち
・新年に願い込めがち
・金持ちの家庭は旅行しがち
・実家に帰ってもやることないがち
・こたつに入って出られなくなりがち
・ガキ使と紅白歌合戦のどちらを見るかで揉めがち
・おせちを作っている母親に話しかけてキレられがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?