見出し画像

あなたも国語を正しく使えていますか?

皆さん国語を意識されてますか?

私も何となく話してますし、書いてますが、意識は大事です。
誰しも考え方は有ると思います。私は言葉づかいを意識するけれどあなたは意識をしてますか?例えば~易い、~みたい、~的、~だから、がちで~、まじで等で文章で書けない事、面接で言えない事を使っていませんか?普段に何気無く話して居る事を使えない場面が有ると思います。試験の解答をする時、仕事先の先輩との会話中です。今回の記事では、試験に結び付く話、文章の書き方の
表現をして居ます。あなたは国語に苦手意識は有りますか?今回は、示された
通りに書いたり、読んだ事を話したり、言葉で表現する事に大事な事を
書きました。点数に結び付く文章の読み方と書き方、表現方法です。それでは
ご参考にどうぞお読み下さい。

ここから先は

1,111字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?