見出し画像

挑戦!【ショートショート】失意

私は思った。
睡眠時間を削ってまで副業をする理由があるのか?
家族との時間を削ってまで副業する必要があるのか?

答えはNOだ。

仕事の内容とは割に合わない給料をもらっている。
けど、世間から見たらもらっている方だ。
給料の平均を調べれば平均値くらいか、それ以上貰えている。

じゃあなぜ、副業してお金を増やしたいのか。
新しいスキルを身につけたいからか?
副業ブームに乗りたいからか?
生活に困っているからか?
副業で稼げるという実績で誰かを見返したいのか?
FIREしたいのか?

みんなこっそり副業をして稼いでいると思ったから。
流されただけだ。

私の身勝手な行動で私は家族を不安にさせ
信頼を損ねた。

皮肉だ。
あんなに時間がないと独身時代に副業を始めていればと何度も思った。
それが今は叶っている。
なのに何もやる気にならない。

あの時右から左に流れていった言葉がふと頭をよぎる。

FIREしたいとかセミリタイアしたい願望がなくて、仕事に不満がないとかそういう人は副業までして資産を増やす必要性がないよ。

自分は何をしたかったのか・・・
わからなくなってしまった。

副業で稼げたら家族旅行行こう。
自由時間が増えてもっと家族との時間を作れるだろう。

そう思って始めたのだ。

その目標が絶たれた今は副業で稼ぐ意味などない。

そうだ、副業で、家族とたくさん思い出を作るためのお金を作りたかったのだ。

だが、それは本当に稼がないと叶わない夢だったのか?

ああ、なんてバカなんだ私は・・・。

一人静かな部屋で肩を震わせ日が傾くのを眺めていた・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?