見出し画像

iPadを買ったら断捨離できた話

ずっと欲しいと思ってたiPad無印をついに購入しました。
インスタで、iPadで手帳書いてる人に憧れて、手帳をインストールし書いています。
YouTubeや、検索で、おすすめアプリとして出てきたのがGOOD NOTE 5。
文房具好きの私は、ノートをはじめ、ペンや付箋、マステなどあらゆるものを欲しがり、インスタを見て、このシール欲しい❗️と、100均に走る生活をしていましたが、GOOD NOTE 5を知り、え、ノートいらないじゃん。そしたらペンもマステもシールも付箋も全部いらないじゃん。となり、必要最低限を残して全て捨てることができました。
かといって、仕事では、iPadは持ち歩けない職業なので、仕事で使うメモ帳と仕事で持ち歩く、薬や疾患をまとめたノートなどは残してありますが…。
手帳も毎年毎年、今年は何の手帳を買おうかなと悩んでいる時間も、iPadの手帳アプリをダウンロードして、おしまい。
時間もお金も節約出来てる⁉️
本や雑誌も電子書籍(もともと)だし、iPhoneより見やすい。紙の本買うより安い。雑誌はもともと付録いらない派。
何より家に物が溢れてるの嫌い。なれてないけど、ミニマリストに憧れてる。

結果…

最高じゃん←イマココ

パソコンとか使ってお仕事してる人間じゃないので、買った当初は勿体無いのかなーなんて思ってましたし、iPad自体はまあまあの値段したけど、今までかけてきた、ノート代、手帳代、文房具代、それらを選ぶ時間が一切無くなった事を考えると、コスパ最高すぎて、もう手放せません。

誰かに話したかったのでとりあえず呟いてみました笑

MacBook
iPad
iPhone14
を持ってます。
Apple Watchは今のところ必要性を感じてない。いいなぁとは思ってるけど、普通の腕時計が好き。
Danielle Wellington好き。

以上呟きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?