見出し画像

アルメディア未来塾 第1回の様子

アルメディア・ネットワーク 堀内です。
アルメディア未来塾 1回目(22年5月28日)の様子をお伝えします。

キックオフはweb開催でしたが、第一回開催はリアル開催としました。
場所は、尼崎総合文化センターです。
管理職の方、設営おつかれさまでした!

第一回は、7つの習慣に入る前の全体概要を学びました。
自分が提供する価値ってなんだろう?
・プロフェッショナルってなんだろう?
・自分の価値を強化するのはだれ?評価する際、スキルを重視する?人格を重視する?

などを、先生から学び、みんなで意見交換しました。

この研修で、こだわっていたのは、実践です。
研修を受けっぱなしでなく

1.研修を受けて何を学んだか
2.自分がすべき行動はなにか
3.次の研修まで、業務で実践してみる

といった、実践力にこだわった研修にしています。

次回は、いよいよ第一の習慣の勉強です。
またその時の様子をお伝えできればと思います。

社長、袖から下着みえてますよ。あと、お腹か出てきましてね。
まずは講義、みんな真剣です
発表順を決めるのに、真剣勝負のじゃんけん笑
議論白熱してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?