見出し画像

サービス名として「alliz」が選ばれた日

2023年12月16日(土曜日)に、
allizの創設者である友人たちが東京で集まり、
新しいキャリアサービスの名前を考えました。

多くのアイデアが、キャリアサービスの焦点である
「メンター」と「コミュニティ」を中心に展開されました。
たくさん興味深い名前が提案され、意思決定は困難でした。。。

その後、友人がありながら素晴らしいアイデアを提案しました。
このコミュニティにAllizのような個人を
招待することを始めることができる、
なぜそれを「alliz」と名付けないのかという提案です。

allizの名前の由来は「All izz well」からきていて、
映画「きっと、うまくいく」から着想を得ています。
ポジティブさと学びと成長の旅を象徴しています。

それが私たちが「alliz」というサービス名を使い始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?