見出し画像

4/13ローンチ記念イベントのご報告

こんにちは。alliz公式noteです。
ベータローンチから1ヶ月となりますので、
先週開催されたの記念イベントについてご報告いたします!


alliz初めてのキャリアイベントは4月13日(土)にアドビの大崎オフィスで開催されました。当日には、様々な方々がお越しいただき、この記念となる1日を一緒に祝うことができました。多くの幸せな表情を見て、人が他者とキャリアに関する情報を交換し、交流できる瞬間が生まれたことを大変嬉しく思います。今回参加できなかった方々のために、イベントについて書かせていただきます。

①デザインワークショップ

最初のセッションは、30分間の短いデザインワークショップです。このワークショップは、Adobe Expressチームが主導で行いました。テーマは「自分だけの名刺をデザインする」です。通常の企業がデザインした名刺とは異なり、Adobe Expressの機能を活用して、個々のスタイルで名刺をデザインします。

講師からの使い方の簡単な紹介
名刺のテンプレートを探すところから始めます
好きな内容とレイアウトカスタマイズします
タブレットやスマートフォンを使って作成することも可能です
作業中に他の参加者と交流することもできました
エンジニアとして働く参加者の個性溢れる名刺です

ほとんどの参加者にとって、Adobe Expressを使うのは初めての経験でしたが、クリエイティブで素敵な名刺作成ができました。このようなインタラクティブなワークショップを行ってくださいましたAdobe Expressチームの皆さん、ありがとうございました!

②パネルディスカッション

ワークショップの後は30分のパネルディスカッションが行われました。東京を拠点とするグローバルIT企業で働く3人のゲストを招き、彼らの個人のキャリアの道のりやストーリーを共有してもらいました。パネリストは、異なるグローバルIT企業で働いている方達で、それぞれのストーリーはとても興味深いものでした。参加者も積極に質問したりしてパネリストとの対話を楽しんで頂けました。

パネルディスカッションは、多くの参加者の方に大変役立つと感じていただき、パネリストのストーリーは大きな刺激になったかと思います。パネリストの皆様、本当にありがとうございます。

③ネットワーキング

2つのセッションの後、最後に、ネットワーキングの時間を設けました。コーヒーや紅茶、お菓子などの軽食と共に、参加者が自由に会話をすることができる時間です。ネットワーキング中も会場からは参加者の皆様よりたくさんのエネルギーを感じることができました!

そろそろ閉会の時間というところでしたが、会場は大変盛り上がっていたので、さらに30分間ネットワーキング時間が続きました。共有や議論することがたくさんありましたね!参加者の皆さんが色々な人と交流することができ、とても良かったです。次回は、ネットワーキングの時間をもう少し長めに計画しようと思います!

④様々な参加者の声

アンケートにご回答いただき、ありがとうございます!
アンケートに回答した人の72%が、イベントに対する満足度を10点満点で評価しました。以下は、このイベントや将来のイベントに関するフィルターされていないコメントです。

沢山人と出会って、経験をいただけることが非常に嬉しい

もっとインタラクティブな時間が増えるとありがたいです!

今回のようにパネルディスカッションなどで最前線で働いている人の話が聞きたい。

普段お会いできない人と出会えてよかったです!

今〇〇会社にいながらも自分のキャリアやなりたい像などわからなくなることが多いので、キャリアや、女性がどうキャリア形成しているのか気になります.

allizのイベントオーガナイザーとして、今回が初めての外部イベントの開催でした。分からないことや不安なことなどもたくさんある中、私たちの期待を大幅に上回る肯定的なフィードバックをいただけたことに、心から感謝しています。今後も成長し改善し続けるために貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。

⑤最後にご参加をいただいた皆さんありがどうございます!

改めて、イベントに参加してくださった皆さん、ゲストの方々、そしてオーガナイザーの皆さんに心から感謝いたします。このイベントへのご協力を頂いたAdobe Expressチームの皆様に改めて感謝いたします。初めてのイベントを大成功に導いてくださり、本当にありがとうございました。

次回のイベントの計画を既に進めていますので、ぜひお楽しみに!次回のイベントまでの間に、是非allizコミュニティに参加してください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
また次回の投稿をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?