見出し画像

追いつけない

全然追いつけない。

理想の自分に。
毎日の速度に。
年齢に。

やりたいことがどんどん溜まっていって
頭の中がいつもやりたいことで
いっぱいいっぱい。
全然空っぽにならない。
ごちゃごちゃしている。

想像以上の速さで
毎日が一瞬で終わってしまう。
毎日、毎月、毎年、どんどん
すごい速さで終わっていく。
年々早くなって加速していく。

全然追いつけていない。
だから、私は焦っている。

もっと仕事でも成果を出して頑張りたい。
本を沢山読んで、
自分の意見や考えも育てたい。
旅行だって色んな地域に行きたいし、
興味がある分野の勉強の時間だって
もっと割きたい。
もっと色んな人と出逢いたいし、
仲良い友達と心置きなく永遠と喋っていたい。
好きな歌を大声で歌っていたし、
可愛い服だって、おしゃれだって
もっとメイクの仕方だって研究したいのだ。
ボランティア活動だってしたいし、
人のためになることもしたい。

仕事をすれば、どんどん頑張りたくなるし
おしゃれになりたいし、
もっと勉強したいし、
本を読み始めたら
他の本もどんどん読みたくなるし、
プライベートだって、、、。
・・・永遠に底が見えない。


やりたいことや興味が沢山あるのは
良いことなのかもしれないけれど、
どこまでいっても尽きないから
底がなくて、焦ってしまう。
時間もお金も足りない。

全部楽しみたいし、全部やってみたい。
20代のうちにやりたいことは
まだ沢山ある。
全然追いつかない。

時間は有限。

焦ったって仕方ない。

そんなことは分かっている。

きっと、もっと長期的に見て、
少しずつ優先順位をつけて
こなしていくしかないのだろう。
焦ったってしょうがないのだから。

毎日をなるべく丁寧に過ごしていきたい。
あまりにも一瞬で毎日が終わってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?