見出し画像

タイに行くまでにやりたいこと

コロナ禍にはじめたnote。友人からおすすめされて何気なく始めた。
外出自粛していたときに、自分の気持ちを発信できる場所としてnoteを利用しはじめたのが約3年前。投稿するのが楽しくて、時間を持て余していた私は約20本ほど投稿。勢い良く使いはじめたものの、コロナが少し落ち着いてきてからは、投稿することを忘れ、noteはすっかり息を潜めていた。

久々に当時の投稿を読んで『こんなことを考えていたんだな』って思い出したり、青臭い言葉に恥ずかしくなったりしながら、つい全部の投稿を読んでしまった。変わった部分もあるし、変わらない部分もある。成長した部分もあれば、むしろ昔の勢いや尖りがなくなってきたような気がする部分もあった。

       *****

過去の投稿:【時間が解決する】約1年半で失恋から立ち直った話 に書いているように、2019年自分史上最大の大失恋から約2年後。
有り難いご縁に恵まれて、一緒に楽しい人生を送りたいと思う人と出会うことができて、2023年夏、結婚をした。その間に転職・引っ越しもしていて、〈結婚〉〈引っ越し〉〈転職〉〈結婚式〉とまさに人生のライフステージが劇的に変化し、目まぐるしく自分の環境が変化する中で、悩んだり不安になることもあったけど、周りの人や旦那さんの支えがあって、楽しく夢中で走り続けるような刺激的な毎日を過ごしていた。

      *****

そんな時に旦那さんの仕事の関係で私もタイに87日後、行くことになった。
もちろん海外で住むという貴重な経験ができるのは嬉しいけど、転職先の仕事にやっとなれてきて、楽しくなりはじめたところの話だったから、正直迷う部分もあった。

87日後タイに行く。楽しみ半分、不安半分。まだ先のことは正直よくわからない。これからの人生について改めてもう一度考えてみよう、そう思った。だから約3年ぶりにnoteをはじめた。自分の価値観や考えを改めて整理して、どんな30代を過ごしたいのか、考えてみようと思った。それが私がタイに行くまでにしたいこと。何より自分自身が旦那さんとタイに行きたいって思ったんだから、タイでの生活は楽しく充実感のあるものにしたい。

      *****

人生100年時代、されどいつ何があるか分からないから。夢中で楽しく走り続けてきたけど、一息ついてこれからの人生について考えていこうと思う。
結婚したり、出産したり、転職したり、転居したり、、、。自分だけでなく、友人たちも、全国のアラサー女子の皆さんもきっと変化が大きくあるときだと思う。そんな人達にももし読んでもらえたらとても嬉しいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?