見出し画像

黒糖ロールパン

黒糖ロールが焼けました🎵

パンやケーキは好きだけど、HSPで変な味が口に残るようになってからスーパーやコンビニのものが全く食べられなくなってしまった。が、昨年からパンを自分で焼けるようになって、たくさんの種類の美味しい再現パンが食べれて嬉しい😌🌸💕

「ゆめちから100%」を混ぜることでふわふわなのに引きの強いパンができます。

黒砂糖多めの甘い黒糖ロールにしたかったので、ドライイーストは金サフを使用しました。

冷凍しておけば小腹が空いた時のおやつ代わりになるし、給食で黒糖パンだった時嬉しかったから、子どもの頃から大好きだったのかも。

私はドリュール(塗り卵)の代わりに、牛乳に少量の練乳を混ぜたものを塗ります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?