見出し画像

募集中 ! 未経験からチームを支えるキャリアアドバイザー

私たち人材紹介事業部では新しい仲間(キャリアアドバイザー)を募集しています。
3/29より開始されたマイナビでの募集開始をきっかけに、本記事ではキャリアアドバイザーとして働くことに興味がある方向けに、当社の事業内容や働き方について紹介します。

記事作成:吉田翔(取締役)転職支援サービスと合わせて企業採用活動の支援 / 適性検査の開発・提供を行っています。

私たちがやっていること

キャリアやスキルよりも「自分らしい明日」を迎えにいく20代中心の就職・転職サポート

私たちは20-30代の方々に向けた転職支援サービスをおこなっています。「誰もがもっと活躍できる世界を」という理念のもとに、仕事で悩みを抱える求職者の方へ向けて内定獲得にいたるまであらゆるサポートをおこないます。

前向きな未来よりも目先の生活に精一杯な個人があふれる現実

"同じような毎日"から抜け出したい

日本の労働人口のうち5人に一人は年収200万円、
年収400万円以下の人口は半数以上にのぼります。

雇用拡大政策により失業者の人数は減少したと言われたり
スキマ時間で働けるサービスの浸透も進み日本の"働き方"はこの数年でも大きく変化しました。

一方、
給与や非正規雇用の将来性に不安を覚える個人も多く、
目の前の生活を維持することに必死な方々がいます。

私たちの想い

"Everyday is a new day."

"毎日が新しい一日だ。"

「Everyday is a new day.」ヘミングウェイの小説『老人と海』の主人公である老漁師サンチャゴが3カ月にもいたる不漁にもめげずに漁に出かけるときの言葉です。

 だが俺の腕は確かだ、と老人は考えた。ただ運に見放されてるだけだ。いや、そうとも限らん、今日はきっといける。毎日が、新しい一日だ。(Everyday is a new day.) 運はあったほうがいいが、運任せでは駄目だ。そういう気持ちでいれば、運がめぐってきた時に慌てることもない。

『老人と海』

THE OLD MAN AND THE SEA

アーネスト・ヘミングウェイ Ernest Hemingway

当社の転職サービスにご登録いただいた方々は、悩みを抱えながらも新しい1日を夢見て行動を起こしていただいた方々です。

私たちは主人公であるサンチャゴのパートナーである舟のように、天候にも負けずサメに襲われても守り、常に寄り添いながら求職者の『新しい1日』をともに迎えにいきます。

航海をコンセプトにしたオフィス空間 / 舟のモニュメント。

私たちのチームや働き方

ALLGROW ! 誰もがもっと活躍できる世界を

マイナビ / オルグローWEBサイトでメンバー募集受付中!

未経験活躍中!経験者は月35万円以上~【キャリアアドバイザー】

オルグロー採用受付フォームからもエントリーを受け付けています。
まずは一度話を聞いてみたいなという方、会社について、事業について私からご説明しますのでカジュアル面談を希望と記載してくださいね。

私たちはまだまだ新しいチームです。会社は2012年から10年以上の実績を積み重ねてきましたが、私たちは社内で最もチャレンジングな環境にいます。
でも安心してください、全くの未経験の方からでも安心してチームに加わっていただける準備を整えています。

・採用支援+WEBマーケティングの実績を活かしたチーム体制
・未経験からでも稼働6日で内定獲得できる教育体制
・役員直下で全ての業務をサポート
・そして明るく楽しい前向きなメンバー

ALLGROWは「誰もがもっと活躍できる世界を」理念に活動しています。
求職者の方に対しても、新しく加わっていただけるメンバーの方にも同じ思いでお迎えします。

未経験でも活躍できる丁寧なオンボーディング

未経験から開始したCAでも稼働6日で内定がとれた実績があり、丁寧に業界や仕事について、私たちの会社についてお伝えします。

・転職支援事業のビジネスモデルについて理解する
・サポートの流れを理解する
・求職者の立場と心理を理解する
・キャリアアドバイザーとして寄り添う基本姿勢を理解する
・業界・職種についての理解を深める
・求人紹介の方法を理解する
・企業側の目線、人事の気持ちを理解する
・各種法令理解 / 個人情報の取り扱いについて

仕事内容:大変なポイント"マルチタスクとスケジュール管理"


やるべき業務は多岐にわたるマルチタスク
面談設定、求職者との面談、求人提案、面接練習…
キャリアアドバイザーの業務は多岐にわたります。
複数の求職者の方の選考が並行して進むため、スケジュール管理は大変です。
各業務には責任者も寄り添いながらサポートしていきますから、安心してくださいね。

仕事内容:GOODポイント"丁寧に一人の求職者に寄り添う"

企業によっては初回面談のみ、1人のアドバイザーで月100人近く面談をおこないます。
ビジネスとして非常に効率的な手段だと思いますが、
私たちは一人ひとりの求職者と転職のプロである担当が”仲良くなる”ことを大事に考え、ご挨拶から内定の獲得まで、転職活動中の気持ちの変化も捉えていきます。

働きやすく努力をしやすい環境

会社は従業員の働き方、働きやすさに意識を高く持っており
残業も従業員の裁量に一定委ねられています。
面談時間の設定も個々のキャリアアドバイザーに委ねられていますので
会社から時間外や休日に突然業務を入れられることはありません。

業務の性質上、どうしても朝/夜など時間外に面談が発生するときも
時間差出勤や在宅勤務などを取り入れ担当のワークライフバランスの確保に努めています。

給与の還元率も業界高水準 / 歩合とベース給与の両評価

3カ月に1度業績に応じて評価査定をおこない、実績に応じたインセンティブの支給とベース給与の査定をおこないます。売上に対する給与還元率も高水準で35%前後で推移します。

営業・販売職、CA職の経験者の方は上位テーブルからオファーさせていただきますが全員が同じテーブルで評価される仕組みです。

また、内定承諾や入社日を迎えるごとに発生するインセンティブもあるため
月々の給与も安定的にアップします。(目安:4名決定で6万円)

プレイヤーからマネジメントまで本人の意向を尊重したキャリア

プレイヤーとして専念したい方、マネジメントとして活躍したい方、それぞれの意向を尊重して得意分野を活かせるチームを作りたいと思っています。

いまこちらの記事をご覧になっている方は、ご自身の将来や転職活動に悩みを持たれている方も多くいらっしゃるでしょう。

・"自分らしさ"って何なのだろうか
・志望動機ってなにを伝えればいいのか
・企業のどこをみればいいのだろう
・何社受けても書類/面接が通らない

仕事を通じた将来にひたすら悩んで転職活動に苦労された経験がある方であれば、きっと求職者の考え方にも共感でき、活躍できる仕事です。

私自身、全くの異業種から完全未経験で営業職に転職したことがいまの人生に繋がる大きな転換点でした。

求職者の方や、一緒に働くことに興味を持ってくれた方にとっても
この記事を読んでくれた方皆さまに
明日が今日より素敵な一日になることを願っています!

マイナビ / オルグローWEBサイトでメンバー募集受付中!

マイナビで求人原稿公開中【3/29~】

未経験活躍中!経験者は月35万円以上~【キャリアアドバイザー】マイナビ

オルグロー採用受付フォームからもエントリーを受け付けています。
まずは一度話を聞いてみたいなという方、会社について、事業について私からご説明しますのでカジュアル面談を希望と記載してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?