見出し画像

カードを売る

現在、求職中の私kokoでございますが、とりあえず持ち金を少しでも増やそうと求職活動の合間に自分の使わなくなった所有物を売っていっています。

一人暮らしで使わなくなった電子レンジはジモティーで売り、冷蔵庫は知り合いに売り、洗濯機は実家の次期洗濯機として控えに入りました。

実家に戻って来ると、書斎に大量のカードがあることに気づきます。

デュエルマスターズ、ポケモンカード、遊戯王...

僕と同じ20代前後の方には聞き覚えがあるモノばかりだと思います。

小学生や中学生の頃はほんとに熱中して、これを全部売ってしまうなんて想像もつきませんでした。それに高校生ぐらいまではたまに思い出に浸るのに眺めるのに良くて、結構残しておく価値を見い出せていたんです。

画像1

ただ時間というのは残酷なもので、10年、15年経つと考え方も大人になって、単純に今使っていないものはお金に変えようとする現実的な心理が働くわけです(笑)。

自分的に一番熱心に打ち込んでいたのはデュエルマスターズで、15年ぐらい前に集めたカードが計2000枚ぐらい眠っていたのですが、整理して思い切って全部買取に出してみました。

ほとんどは1枚1円の価値もつきませんでしたが、雑誌限定盤や初期のレアカードなどは1枚800円ぐらいで売れたものもあって、意外と良い値段になりました。

調子に乗って次はポケモンカードと遊戯王カードを別の買取業者に出してみたのですが、こちらはあまり熱心にやっておらずレアカードなども積極的に集めていなかったので、配送料を引いたら赤字になるほどの少額で買取できませんと言われました...(泣)

なので、買取店に直接持って行こうかな、、というところです。

良い買取先、見つかると良いなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?