それはそれは唐突に

こんにちは、どうもわたし!!

信じられないことがおきた。
信じられないことが、おきたよ!!!!








実は今日、

第一志望から一緒に働いてほしいって電話が来た!!!!


最終面接から二週間ぐらいたっての通過の連絡ってマジであるんだな!!
遅いよ!!!最高かよ!!!!!!







それは突然だった。
私はお昼寝してて寝ぼけて電話にでたんだけど、第一志望の御社からだった。寝起きだったので「わざわざお祈りを電話でするなんて丁寧な会社だなあ」と呑気に考えながら話を聞いていたところ、まさかの展開。寝耳に水。「えっ」って思わず言っちゃった。

就活状況や面接のフィードバックをしたいのでもう一度本社に来てくださいって言われて、あとついでに社内見学もしましょうかって言われた。
正直、今でも信じられなくて、いや確かにこの耳で聞いたのはそうなんだけど、信じられな過ぎて本当に内定(最終面接通過)の電話だったのかどうか心配になってきて、今でもなんか不安で、はっきりわかるまで本当は書くのをやめようかと思ったんだけど、もやもやむずむずするのしんどいから、文章にして落ち着かせている。

「内定」って言葉は言ってなかったけど、確かに一緒に働いていただきたいって言っていて、きっと次本社で正式に言っていただけるのかな。
不採用の人わざわざ本社に呼び出して、社内見学なんてしないよね?いや普通しないよね? え、大丈夫?喜んでいいんだよね?第一志望で働けるんだよね?こんなに嬉しいことってある??

ないね?????


振り返れば第一志望の御社、3月1日にマイナビで「知らんけどやってることおもしろそう」って手帳に名前だけメモしてた。けど、いろいろESのこととかに気を取られてて、気づいたら選考参加の条件である筆記試験の予約がもう満席で、「ええそんなことってあるの?」って思いながら後回しにした自分を少し責めて一度は諦めたんだけど、やっぱりなんか諦めきれなくてネットでいろいろ検索したら満席でも電話で直接お願いしたら参加できることもあるって出てて、一か八か電話したら「えっ、満席になっちゃってます?あれ、おかしいな」ってまさかのシステム的なエラーだったことが判明して結果的に試験受けれたのが始まり。勇気出して電話かけた自分本当に本当にナイス。
一次面接も二次面接もめちゃくちゃ私の話を聞いてくれて、話してて自分も言いたいことが全部言えるような面接だったんだけど、最終面接は全然うまくしゃべれなくて全く手ごたえなしで、最終面接とその次の日はひたすら落ち込んで布団の中で号泣。まじで慟哭。

そんなこんなでずっと連絡来なくて諦めモードでしたが、それも終わり。
やはりブラックではあるらしいんだけど、自分の好きなこと出来て、将来のためのスキルも身につけられて、社会に対しての自分の熱い想いを仕事にできる御社!ずっと働きたいと思っていた御社!正直なんだかんだ「何かの間違いでいいから電話かかってこないかなあ」と思っていた御社!
まだ信じられないし、実はダメってこともなくはないし本当に不安だから(電話もらったのにこれは多分バカなんだけれども)、正式に内々定もらうまでは就活続ける。でも、これにて終わりが見えてきた。

あともう少しだけ頑張る!色々びっくりして授業のコメントシート出すの忘れたけど気にしない!おやすみ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?