見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第14回です。

今回のスタイルは「フリー様式」です。

特にテーマを設けずに、ゆっくりお喋りする会です。
時間は2時間程度を標準に、変動可。途中、コーヒー&おやつタイムです。
ゲスト数:1~3名
時間帯 :土日の9:00~16:00

フリー様式といいますか、ゲーム様式です。
そして、今回は、ChatGPTに記事を書いてもらいます。

参考情報の記事を参考にして、下記のテーマの記事を書いてください。
10万人の読者がいる人気ブロガーを想定し、洗練させた文章に。
#テーマ
札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会
#概要
ニンテンドースイッチのゲームを4人で行った。ゲームはマリオパーティ、マリオカート、スイッチスポーツなど。
#エピソード
・マリオパーティスーパースターズで、ゴール直前で別プレイヤーの邪魔が入ってゴールできない
・ゴルフのゲームで、グリーンで残り15cmのパットを思い切り外す
・イベント後、ゲストが撮影してくれた桜が綺麗だった
#様子
・笑いあり、叫び声あり、楽しい時間
・あっという間の数時間
#カフェタイム
・いつものコーヒータイムもあった
#特記事項
「札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会」は私が独自に企画したイベント"ALLEGUBATO CAFE"です。

プロンプト

出力された文章はこちら。

タイトル: 楽しさとコーヒーの饗宴─ 札幌で繰り広げられた至福のゲームパーティー

イントロ:
札幌の街に響く笑い声と香ばしいコーヒーの香り──。「札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会」は、私が独自に企画したイベントです。この特別な日には、ニンテンドースイッチの魅力的なゲームが4人の参加者たちを魅了しました。マリオパーティやマリオカート、スイッチスポーツなど、楽しみながら互いの絆を深める数々のゲームが待ち受けていました。ここでは、そんな素晴らしい時間に起こったエピソードや、会の様子を詳しくお伝えします。

本文:
会の始まりに繰り広げられたエピソードのひとつは、マリオパーティスーパースターズでの出来事です。参加者たちは緊張と興奮が入り混じった状態でゲームを進めていきました。そして、ゴールが目前に迫った時、一人のプレイヤーが仲間を邪魔してしまい、思いがけずゴールすることができませんでした。会場に響く笑い声と驚きの声が、緊張感を一瞬で解き放ちました。これぞまさにゲームの醍醐味。互いの友情を深めつつ、笑顔で競い合う喜びを味わえた瞬間でした。
さらに、ゴルフのゲームではもうひとつのエピソードが待っていました。参加者たちは風景の美しさに心奪われながらプレイを楽しんでいましたが、グリーンで残り15cmのパットを打つ際、一人の参加者が思い切り外してしまったのです。驚きの声と共に、会場は爆笑に包まれました。ゲームの中で起きた小さなミスが、ほほえましい思い出として記憶に刻まれました。
イベントの終了後、参加者たちはゲームでの感動と笑いに満ちたひとときを振り返りました。しかし、それだけではありません。ゲストが撮影してくれた桜の美しい写真が目に飛び込んできました。会場周辺に咲き誇る桜の花が満開で、その美しさはまさに絵画のようでした。参加者たちはその美しい風景を背景に、笑顔を浮かべて写真に収まりました。一枚の写真が、この特別な日の思い出をさらに彩りました。
会の様子は楽しさにあふれていました。笑い声が絶えず響き、競い合いながらも友情と絆が育まれていく姿が見受けられました。参加者たちが互いの成長や達成感を共有し合うことで、一体感と喜びが広がっていきました。時間の経つのも忘れるほど、あっという間の数時間でした。
そして、イベントの中で大切な要素となったのが、カフェタイムです。コーヒータイムでは、札幌ならではのおいしいコーヒーが供されました。豊かな香りと深い味わいに、参加者たちは至福のひとときを過ごしました。カフェの雰囲気と共に、ゲームの感動やエピソードを振り返り、お互いの思い出を語り合いました。コーヒーのおかげで、より一層の交流が深まり、会の雰囲気は一層温かさを増しました。

結論:
「札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会」は、私が独自に企画したイベントであり、参加者たちに笑いと喜びを届けることができました。ニンテンドースイッチのゲームを通じて、マリオパーティやマリオカート、スイッチスポーツなどの楽しい時間を共有し、新たな思い出を築くことができました。会の中で起こったエピソードや出来事は、参加者たちの心に鮮やかに刻まれました。
札幌の美しい景色とおいしいコーヒー、そして楽しいゲームのひとときは、参加者たちにとって忘れられない思い出となりました。この特別なイベントを通じて、笑顔と喜びを分かち合える場を提供することができたことを誇りに思います。読者の皆様にも、私たちの楽しさと感動が伝わることを願っています。

「結論」ってなんだよ・・・

・・・今回は、これでいきましょう。出力された文章と写真を組み合わせてみます。写真のコメントだけがオリジナルです。


楽しさとコーヒーの饗宴─ 札幌で繰り広げられた至福のゲームパーティー

はじまり

札幌の街に響く笑い声と香ばしいコーヒーの香り──。「札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会」"ALLEGUBATO CAFE"の第14回です。
この特別な日には、ニンテンドースイッチの魅力的なゲームが4人の参加者たちを魅了しました。
マリオパーティやマリオカート、スイッチスポーツなど、楽しみながら互いの絆を深める数々のゲームが待ち受けていました。ここでは、そんな素晴らしい時間に起こったエピソードや、会の様子を詳しくお伝えします。

ゲームスタート

会の始まりに繰り広げられたエピソードのひとつは、マリオパーティスーパースターズでの出来事です。
マリオパーティスーパースターズとは、すごろくのようなボードゲームを進みながらコインを集め、集めたコインでスーパースターを購入し、最後に一番多くのスーパースターを持っているプレーヤーが勝利となるパーティゲームです。

何を?

参加者たちは緊張と興奮が入り混じった状態でゲームを進めていきました。そして、ゴールが目前に迫った時、一人のプレイヤーが仲間を邪魔してしまい、思いがけずゴールすることができませんでした。

止まったマスの色に応じたイベントが発生。デイジーこける。

会場に響く笑い声と驚きの声が、緊張感を一瞬で解き放ちました。これぞまさにゲームの醍醐味。互いの友情を深めつつ、笑顔で競い合う喜びを味わえた瞬間でした。

横取り40萬の鬼イベントで緊張感が生まれ友情が壊れる
無情な結果

さらに、ゴルフのゲームではもうひとつのエピソードが待っていました。参加者たちは風景の美しさに心奪われながらプレイを楽しんでいましたが、グリーンで残り15cmのパットを打つ際、一人の参加者が思い切り外してしまったのです。驚きの声と共に、会場は爆笑に包まれました。ゲームの中で起きた小さなミスが、ほほえましい思い出として記憶に刻まれました。

外した本人は何も微笑ましくない記憶を刻む

カフェタイム

イベントの中で大切な要素となったのが、カフェタイムです。この時間、札幌ならではのおいしいコーヒーが供されました。

シャトレーゼならではのケーキ
レア

豊かな香りと深い味わいに、参加者たちは至福のひとときを過ごしました。カフェの雰囲気と共に、ゲームの感動やエピソードを振り返り、お互いの思い出を語り合いました。コーヒーのおかげで、より一層の交流が深まり、会の雰囲気は一層温かさを増しました。

イベントの終了後、参加者たちはゲームでの感動と笑いに満ちたひとときを振り返りました。
しかし、それだけではありません。ゲストが撮影してくれた桜の美しい写真が目に飛び込んできました。会場周辺に咲き誇る桜の花が満開で、その美しさはまさに絵画のようでした。

参加者たちはその美しい風景を背景に、笑顔を浮かべて写真に収まりました。一枚の写真が、この特別な日の思い出をさらに彩りました。

背景の空も綺麗。参加者は写真に収まってません。

会の様子は楽しさにあふれていました。笑い声が絶えず響き、競い合いながらも友情と絆が育まれていく姿が見受けられました。参加者たちが互いの成長や達成感を共有し合うことで、一体感と喜びが広がっていきました。時間の経つのも忘れるほど、あっという間の数時間でした。

おわりに

「札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会」は、ALLEGUBATO CAFEという独自の場であり、参加者たちに笑いと喜びを届けることができました。ニンテンドースイッチのゲームを通じて、マリオパーティやマリオカート、スイッチスポーツなどの楽しい時間を共有し、新たな思い出を築くことができました。会の中で起こったエピソードや出来事は、参加者たちの心に鮮やかに刻まれました。

札幌の美しい景色とおいしいコーヒー、そして楽しいゲームのひとときは、参加者たちにとって忘れられない思い出となりました。この特別なイベントを通じて、笑顔と喜びを分かち合える場を提供することができたことを誇りに思います。読者の皆様にも、私たちの楽しさと感動が伝わることを願っています。

--
(with ChatGPT May 24 Version)

・・・え?


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?