見出し画像

楽譜浄書のこと。

退職後に自分がやりたいことNo.1が

楽譜浄書の勉強です。

通信で、本格的に勉強することにしました。

今日テキストが届いた!やったー!

今まで編曲する機会が何度かあって、Finaleを使って何とか楽譜にしてきたけど、

楽譜浄書の知識なんて何もない状態で手探りで書いていました。

スコアのページ数が多すぎたり

演奏者が読みづらかったり

効率の悪い入力方法をしていたり。

だから、ちゃんと徹底的に向き合ってみたい。

仕事を手放した代わりに、自分のやりたいことを一つ突き通す。

お母ちゃんしながらも、自分の芯を忘れないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?