見出し画像

今年も一年色々。来年はきっともっと色々。

陽が昇って沈んでいく、気持ち的にはいつもと変わらない一日ではありますが、大晦日ですので、ざっと今年振り返ってみて、今年新たに取り組んだこと、始めたこと。

・積み立てNISA(1月)
ただ貯金するよりかは、少しでもお金を運用する意識づけに始めてみました。

・ドキュメンタリー映画上映会参加(4月)
類は友を呼ぶという言葉をものすごく実感しました。ここで知り合った人たちとはすぐ意気投合し、今後も濃い繋がりとなりそうです。

・S-impactを通じた出逢い(5月、8月、12月)
昨年までは関西だけの繋がりだったS-impactも今年は北海道、山梨、東京と少しずつ日本各地に輪を広げていくことが出来ている感があります。

・富山県初上陸(5月)
両親がいま富山県に住んでいるということもあり、初めて富山県に足を踏み入れました。これであとまだ行ったことのない都道府県が7つ。

・社会人インターン参加(4月・5月)
インターンというよりボランティアと言った方が正確かもしれませんが、現職だけでなく、社会勉強のために気軽に興味ある業界に顔を出したりしています。

・コーヒーインストラクター資格取得(6月)
前からずっとしたいと思っていたコーヒーの勉強。けど何からしたら良いのか分からず、とりあえず半日で取得出来るコーヒーインストラクター資格を取得してきました。0歩よりはとりあえず半歩でも前進。

・フットサル審判資格取得(8月)
いま4級はWebのみで取得出来るので、コーヒーインストラクター同様、半歩でも前進しようという気持ちで取得してみました。おかげさまでやっぱりこの小さな半歩から輪が広がっていっています。

・引越し(8月)
正直今年一年のなかで一番の出来事でした。新居生活、まだまだ不慣れなところもありますが、着々と色々物事が進んでいく実感があります。

・自身のホームページ作成(9月)
やっぱり0→1は大変でまだまだお見せできるほどのレベルではありませんが、やりがいしかありません。

・愛知県にて2泊3日でSMC(スポーツマネージャーズカレッジ)参加(11月)
ずっと参加してみたいと思っていたSMC。僕が今回参加出来る日程は愛知県開催でした。愛知県サッカー協会の方々とも繋がり学びの多い楽しい3日間でした。

・アクティブ審判員登録(12月)
実技実践講習会を終え、大阪府サッカー協会アクティブ審判員登録が出来ました。まだまだまだまだ審判の卵に過ぎませんが、本格的に審判活動をしていくその入り口に立つことが出来ました。

・エスコンフィールド(12月)
こちらもずっと行ってみたいと思っていた場所。シーズンは終わっていましたので、野球の試合を見ることはありませんでしたが、多くの人で賑わっていました。スタジアムが日常の一部となるその先頭を行く光景でした。


どんな些細いなことでもいい。日々新しいことに興味を持つ。チャレンジしていく精神を大事に一歩ずつ人生を楽しんでいきたい。

2024年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?