見出し画像

こんなもんじゃない


「仕事はこんなもんだ」「恋愛はこんなもんだ」と言う大人になりたくない。

お前が諦めて、「こんなもん」と見限っただけだろ。お前がまだ最適の仕事に出会えていないだけだ。まだ運命の人に出会えてないだけだ。僕は現時点で自分にとって最適の仕事に出会ったとは思えていないが、必ず出会えると信じてはいる。運命の人には出会えたので、仕事においてもそういった巡り合わせはきっとある。僕だって才能があればミュージシャンになりたいし、財力があるのならクレープ屋さんで日本全国回りたい。たられば話にはなってしまうが、そんな未来だって訪れるかもしれない。
何故なら僕の人生は「こんなもん」じゃないと思っているから。

俺の、俺達の可能性を見限るな!

「こんなもん」じゃない。「こんなもん」だと思って生きてる奴はそれはそれですごい。そんな生き方も否定しない。その人が悩みもがいてたどり着いた答えがそこなら。でも、誰かの人生における、仕事や恋愛を人生の先輩面して「こんなもん」と決めつけるな。

「こんなもん」と見限ったらもうそこが限界だ。
だから、僕は「〜の時が一番楽しかった」なんて言いたくない。この先、それ以上に楽しい事があるかもしれないのに、「〜の時が一番楽しかった」なんて言っていたらこれから訪れる楽しいと思える瞬間を見逃してしまうかもしれない。

“今”が一番楽しい、そう思うようにした方が人生に充実感があるし、実際、僕は“今”が一番楽しいし、幸せだ。

そんな“今”を積み重ねていけば、素敵な未来が必ず訪れる。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,635件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?