見出し画像

「苦手」な人や物事をわざわざ追いかけて調査🔎💕✨



苦手な人や物事を追いかけてわざわざ研究したことはありますか?

私は結構あります。仲良くなれたり色んな発見があり楽しいので(* 'ᵕ' )(変態)✨


「苦手」という意識を感じるのは「自分」のこころに、ブロックや制限がある状態なんですよね♪

良い、悪いを無意識にジャッジしルールや正しさ!というものをひとりでに作ってしまっていて
人や物事を自分のものさしで測っている
という事なんですが、

例えばどんな人が苦手なのか。

を考えてみた時に、皆さんはどんな人を思い浮かべますか?

私は苦手な人が居なくて、どんな人か思い浮かべても出てこない状態なので
逆にこういう話をする時に困るのですが(笑)

あ、「マウント」なんて言葉ってありますね、
今日はそのことにしようかな(🌸ᵔᢦᵔ🌸)


「マウント」。
そちより優位性や立場、価値がある事を周囲にしらしめたく
他よりも優れている何かを表現する所存でございます。m(_ _)m

 のようなことですが、🤣

マウントマウント結構流行っていたのかそんな言葉を聞くことが多かった時期ってありましたね。

「マウント」の意味や概念。
原因や心理。

そういうものを解説するのもいいんですが(好きです面白いので!自分で調べて楽しむには♪

でも

ネットに書いてあることってほぼ同じ

で。これからは本当に「感覚」を磨かずには生きられない世界線に入っていくので何度も言います。鳥のようにうたうイヤッハー♪がまぢでポイント

なんですよ。
それに、調べてばかりいるとせっかくすでに持っている「感覚」やエネルギーをみる意味が育ちません🕊🌱‬)

もちろんそういうありふれたものをとっぱらってみた「感覚」でのお話にしたいと思うでござる(* 'ᵕ' )❤


「マウント」って「マウント」で在って「マウントでは無い」し「マウントでも有る」。

確かに「マウント」というものは存在するのかもしれません。そういうギラついた信念を持ち、丁寧にアピールしてきてくださる方も中にはきっとおられるでしょうしかし。………………………………


それって。つまり。

その相手が原因や悪い部分があるとかでも無く

マウント?というものを取られる自分が悪い。とかも無く。


ただ自分の中に「上下意識・勝ち負け思考」があるってことなんですけど、

そんなのこの際はどーでもいいです!( ᴖ-ᴖ )


人は自分より他人の方が「何か優れていたり」「何か出来たり」「目立ったり」などすると

その時に自分の中に「劣等感」なんていうものがあればあるほどギュイーンと反応してしまいます。そういうこころの仕組みなんですね
(あと今までの国全体の教育による刷り込み。これは正直かなり大きいと思っています。
劣等感や自己肯定感の低いにんげんをたくさんつくらなくてはいけない理由があったからでしょう🤫その方が都合が良いお人形さんがつくれるので。←怖い表現ですがあえて使います、気づいてそのしすてむを変えていかないと困るので!)
⬆それを新しくしていく試みをたまたま何種類か見ましたがすごくいいと思いました!
絵本の内容の概念が新しかったり(本当の意味でのそのままを尊重してより柔軟に喜び合えるエネルギーでした。絵本のエネルギーが最近とくに強く変化してきてるように感じる!📖)、学校での性教育など✨

じゃあどうすればいいのか、めちゃフラットな認知をつくりだすんですけど

 心理学では「自分に向き合い・自分を知り気づく」の作業。→から「思い込みを確認し認知を正していく」流れがありますが

ここを

「感覚」で言うと


うたうイヤッハー♪のように表現しろ。


って事なんですけど分かりづらいですね?(笑)

つまり

すべて、この瞬間今も明日も明後日もいつ何時も

すべての瞬間を「そのまま」「素直に」
受け入れて感じろ!!!
ということです。

そうするとそこに恐れや不安、劣等感や無価値感
ジャッジや正しさ。自分のものさしなんかもーどっか飛んでっちゃって無いですよ!(笑)

そこには何もありません。究極の「無」なのに無限の「有」の感覚です♪

何が有るのか。それは己です!
自分自身をさわってご確認くださーい(」゚Д゚)」www


この「感覚」を身につけると
上下意識や勝ち負け、優劣や、正解不正解
自己否定。正しさ、苦手意識
そういうものがみじんも感じられなくなるんですよ✨


そうなってくるともう自分自身が解放され解き放たれます☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚'
喜びや幸せで包まれ、逆に悲しめなくなります。
悩めなくもなります。

あるのは「喜」だけ₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

ここまでくると、「悲しい気持ち」や「悩み」を持つ事が出来ること自体が本当に尊い事で美しく

人生をコケまくりてこずれる事自体が
すっごく「特別でありがたいこと」

という体感になってくるんですよね🌳🌞🌍🤝❤🌈

毎日をただ生きているだけなのに
ありとあらゆる色々なものから良いものをこれでもか位「頂いている」。
(これも何回も言います。人間は、神様がいなければ生きてはいけないものなので感謝がとても大切です!)

どんなに辛い、という体感がもしあったとしても
実際は「奪われるものは何も無い」し「苦しみ」も存在しない。

そういうことに気づきます!


それが私の言っている

「すべてに感謝」


今日はなんでもない「特別な日」がさらに「特別な日」になってしまって。良い日でしたよ❤

この今日を。
10年前の自分が過ごしたとするなら…………


本当になんでも無ければ気に止めるようなこともない
なんのありがたみも無いつまんない日!
もっと良いことないかなぁ




そう思ったと思います☺️

今は、とても幸せで「すごく特別な日」に思います♪
日常が毎日そんなに変わらずとも、生きる息する「感覚」が変わり段階を。エネルギーを上げていくと


同じいちにちでも
ここまで違う「人生」になる
🤗


この研究は面白くて仕方が無いのでタヒぬまで楽しむ予定です❤


お読みいただきありがとう✨
嬉しい、本当に嬉しい。嬉しいよ?(←感じてる)

ありがとう皆さん。すべてさん( ᐢᢦᐢ )うひゃうひゃ

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?