見出し画像

自分の中のステレオタイプをなくしたい

お久しぶりです。
ここ数か月はバタバタする日々が続いています。
そんな中思ったことをまとめておこうとまたnoteにやって参りました...!

全然毎日投稿でない私をフォローしてくださる方、記事を読んでくださる方どうもありがとうございます。

最近は全てが新しくなっていく世の中。
自分的には”アップデート”という言葉がぴったりかなと。

これまでの普通は普通じゃなかったんだと感じる日々。

「これはこうするのが当たり前」という意識のままでは置いてかれそうなこの時代。

自分の中にある「当たり前」を無くして、「受け入れる」ことが必要だなとこの頃強く感じます。

一人一人の考えが変わっていく。
そのために様々な分野で動きがみられる時期の中、急がず焦らずが一番ですね。

これまでの自分にはなかった新しいもの、変化を受け入れ楽しんで過ごしていきたい。

最近は「男らしさ・女らしさ」に関してよく考えています。

ベルリン国際映画祭での「男優賞・女優賞」のニュースを見たときから興味を持ちました。

あとはジェンダー・マイノリティに関して知り合いが書いた記事を読んで、もっと詳しく知りたい、知っておくべきことであると深く感じました。


気づかぬところでもステレオタイプは存在しており、言わないようにしていても「普通はこう」と口にしてしまいがち。


「普通」ってなに?


思わず誰かに言ってしまったときは、自分にこう問いかけるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?