見出し画像

Twitterにはステキな語録がいっぱいあるのだ

ステキな画像を見つけたのできょうはこちらを使わせて頂きます。
ありがとうございます。

最近Twitterにハマっていることはお伝えしたかと思いますが、ものきゃん講座が始まるまでに文章力をあげておこうと思ったのが目的ではありますが、
日々行動することで新たな気づきを得ることができました。

言葉を作るという作業は自分の中から出てくるものもあるが、人が作った言葉というもの非常に参考になる。
決して真似することが目的ではなく、こういう言い回し、表現というのがあるのかと自分の中から出てこない言葉を見ることができる。

時に感動し、刺激を受け、ほっとした気分になるなど、、感情を揺さぶってくれる言葉もいっぱいある。

日々TwitterというSNSの環境で様々な言葉が繰り広げられ、それに毎回気持ちが動かされている。

自分という世界以外で生きてこられた方々の言葉は、重みも違うし、表現も
色々ある。

学びになる!としか言えない環境に入れることに感謝をしたい。

声と言葉で人を応援したいという思いをもっと現実化させるため、言葉のインプット、いやシャワーとかいう表現の方がいいかな、、をいっぱいして
自分もツイートやここでの投稿に得た情報からさらに自分の中から出てくる
言葉をアウトプットし、よりいい表現ができるようにしたい。

最近、「+」よりも「×」方がより大きくなる、飛躍するなどという表現を
よく聴くが、まさに言葉も掛け合わせが重要になるのだなと思います。

スキルも掛け合わせ、言葉も掛け合わせ、足すのではなく掛けることの重要性も改めて実感しているところです。

まよまよ先生や様々なライターの方々からメモの重要性を聞いていましたが、言われた時にはすんなり腹落ちしない感じがあったのだけれども、
いまは本当にその重要性を実感しています。
言葉をメモしておくことで次に生み出せる言葉も変わってくる。

そうやって質をあげていければと思う。

生み出すことは簡単ではないけれど、クリエイティブに言葉を作り出す
作業は非常に楽しいのであります。

ということで、きょうは愛犬のカット(いつもざんぎりw)をやります。
膝の上で爆睡中の合間にちょちょっとやります。

そんな幸せなひと時がすごせて、こうやってnoteに投稿できて、
幸せでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?