見出し画像

ライティングスキルをあげる挑戦

きょうもタイトルに合うステキな画像をお借りしました、ありがとうございます。
最近はめっきりTwitter発信に夢中になっていてこちらの投稿がとまっていましたがもう夜中だというのに無性に書きたくなったので書いてみます。

今月1月からまよまよ先生主催の「ものキャン」に参加させて頂いています。ライティングの勉強をちゃんとしてみたいというのと、電子書籍を出してみたいというのが受講のきっかけです。
それと「コピーライター」「電子書籍のプロデュース」「シナリオライター」とか実はものすごくあこがれがあります。第一線でバリバリとご活躍されている方を見てるとうらやましさやその世界に行ってみたいという思いも
出てきて、どうにも落ち着かない感じになります。

これまで人生迷走してきて50代になって何も成し遂げていない状況下でまた新しいことに手を付けることに正直罪悪感がありました。
いま起業塾も入っていて(しかも2つも)それをさしおいてもこの講座は受講したかった。

いま課題をやったり、Twitterで毎日投稿していますが、文章を書く訓練をするのは楽しいと思えています。すごいステキな文章、人の心を動かすことのできる文章を書けるわけではないですが、人に伝わるにはどうしたらいいのかを考えながら文章を作る作業は非常に楽しく、続けられています。

小学校の頃から作文は好きで、夏休みの宿題も結構楽しくやっていたのを思い出します。これまで色々と飽きてすぐに他のものに飛びついていましたが、いまのところ、心に灯っている炎は小さくついた状態なので、このままライティングスキルを磨く努力を楽しく続けていきたいと思っています。

まだ弱い思いですが、いつか自分の書きたいものを自由に書いたり、人のお話を文章にしたり、本づくりのお手伝いをしたりできるといいなと思っています。

ものキャンにはまよまよ先生をはじめ、先輩方も同期のみなさんも本当にすごい方ばかりなので、色々と教えて頂きながら自分のできることを一歩一歩着実にこなしていきたいと思っています。

最近やっと自分は凡人だと認めることができたので(今頃かいなw)凡人は凡人なりの進め方で量をこなし、コツコツ積み上げていきたいと思います。

すぐに結果を求める傾向があるワタシですが、今回は結果よりもプロセスを楽しみ、生涯かけてスキルアップしていくつもりぐらいで行きたいです。

つらつらと書いちゃいましたが、ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?