日々是雑感2017/7/1

上半期が終わってしまい、下半期が始まってしまった。

笑点流に言うならば…後は思い出してクスッと笑ってほしい。

気分転換に連休をとり、その間に転職面接1件と転職フェアへ覗きに行った。情報収集とあわよくば…と脆い気持ちも抱きつつ、今日も仕事を探しに行く。

そういえば、パート先の給料日は月末締めの翌25日払だった。遅い…。

パートなので保険料等引かれるので数日分は儚く消えてしまう。

あぁ、正社員で稼ぎ、自分のやりたいこともやりたいこの考え方は浅はかだったのだろうか。

まぁ、今は今を生きよう。どうしても今は必死に生き延びなければならない。11回も転職しても必死に生き延びている自称三流芸能人(どう考えても生き様が三流に見えないが)もいるみたいだし。

自分が自分らしく生きることは、実際楽じゃないんだな。いや、楽しむ実感がないだけなのだろうか。

それでも今を生きる。歩みを止めたくない。ジリ貧でも進む。そこに光が見える限り。先に自分の未来を見据えている限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?