見出し画像

日々是雑感2021/08/02

気づいたら、8月。

本当に歳をとるのが怖くなってきた。あっという間に8月になるとは、何もできなかっただけでなく、今までやりたくてもがき続けた期間だろうと思う。

そういえば地元では花火の話がなかったな。いや気が向かなかっただけかもしれない。

そういえば学会の話がないな。ああ、あれは今年は10月開催だったな。

そういえば、そんな日々が続く毎日。

転職活動も確実に動いて入るけれど、身を結ばない日々。何がダメなのか自問自答が続き、疲れたから気晴らしに何かやろうとする。そして毎日に戻る。

世間ではオリンピック一色で何がどうなっているのかさっぱりわからない。特に経済や世界情勢、国内情報がなかなか見聞きできず、テレビに関してはイライラするので見ないようにしている。ラジオも最近はオリンピック情報ばかりで、身近な話が全然来ない。

本当に、「何もかもどうなっているのだろう」。自分一人だけではないはずだ。この「井の中の蛙大海を知ろうにも知る事ができず」の状態。正直体力が浪費されていくこの状況はどう抜け出せばいいのか。

夏。早く新天地で仕事したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?