見出し画像

日々是雑感2024/07/17

爽やかな朝に、rockamenkoのmorenaを突如聞きたくなった。

小気味いいタップ、速いテンポ、心地いいギターやベースの旋律、ボーカルの力強さに長い発声、確か初めて聞いたのは今はもう番組終了した世界ふしぎ発見!だったと記憶している。

少なくとも雨上がりに聴く曲ではないが、聴けば爽やかな1日になりそう、そんな気分である。

もう17年くらい前の曲らしいが、遠い記憶から呼び起こすことに成功した。今の時代にここまでの曲はあっただろうかと思い出して見ているが、時の流れは残酷で、これと同じくらいの曲を見つけられない。

太陽が照りつける大地、雲ひとつなく爽やかな朝をイメージした曲である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?