見出し画像

【ご報告】第一期「オレペエディター」になりました!


こんにちは、Keiです。いつも私の拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます。

普段は純喫茶やモーニングなど、好きなことについて好き勝手に書いているこのnoteですが、個人的に嬉しいことがあったので報告させていただければと思います。


タイトルの通り、第一期「オレペエディター」になりました!うれしい!



「オレペエディター」てなに?



オレペエディターとは、雑誌「オレンジページ」のWeb媒体「オレンジページnet」で、食をメインに、くらしにまつわる日々のことを書き、情報発信する人のことです。専属ブロガーのような感じ。

これから約1年間、食をメインに料理や美容、掃除や便利グッズなど、さまざまなことについてブログを書いていきます。



なんで「オレペエディター」に応募したの?


きっかけは、編集者をしている友人からの誘いでした。「こういう募集があるで〜」と教えてもらい、募集要項を読んでみると、

こんなかたを募集しています!

・自分の好きなものを、人と共有したい
・料理をしたり、食べ歩き、グルメが好き
・チョコレートが大好き、スパイスカレーにくわしい、全国の駅弁を食べてきたなど、食の一部ジャンルに強みや偏愛がある…etc


これ、純喫茶好きな私もあてはまる…?

しかし、選考にはもちろんテーマに沿ったブログ1本を提出しなければならず、「初心者の私にはハードルが高い…けど、ダメ元でやってみるか!」と頑張って書きました。


そして奇跡的&ありがたいことに、オレペエディター1期生として採用してもらったという訳です。



オレペブログとnoteのこれから


もちろん、両方とも私の大好きな純喫茶や、純喫茶好きが高じて出会ったものごとについて書いていけたらと思っています。


未経験ですが、勉強して取材もしていけたらいいなと思っています。



これからもがんばります!


Webライターになりたいと思い、ライター講座に申し込んだのが今年の2/5。(一粒万倍日だったので)そしてこのnoteを始めたのが3/21。(一粒万倍日だったので)


今まで特に何も考えず、なぐり書きの日記しか書いてこなかった私ですが、これから真剣に文章を書ける場ができたことを、とても嬉しく思います。


今後はより一層、勉強しながら情報発信していこうと思いますので、もしよければオレペブログの方も見ていただけると大変嬉しいです。私の悪戦苦闘と試行錯誤が垣間見えると思います。


こういうの書いたら?というようなテーマ等あれば、ぜひ教えてください!これからもKeiをよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?