見出し画像

今から副業・開業するけど失敗したくない理学療法士・柔道整復師へ

そもそも副業や開業において失敗という言葉自体ありません。

全てテスト結果です。

諦めた時、初めて失敗になります。

あなたが、どんな事業をやろうとしているのか知りませんがテストを毎日していますか?

これを読んでいるあなたは、素敵なアイディアをたくさん考えていることでしょう。

ですが、それは成功するのか失敗するのか実際のところ分かりません。

なら、スピード感を持ってテストするべきです。

もし、それが成功のアイディアなら早くしないと他の人達がスピード感を持って取り組んでしまうかも知れないですよ・・・

ただ、普通の人はそのアイディアを実行するお金や時間、労力、人の目を気にしてなかなか行動できません。

やるか・やらないか・・・

これが成功する経営者とサラリーマンの違いだと思います。

とはいえ、非常に気持ちは分かります。

私もそうでした・・・

(昔の自分↓)

・お金かけたくないし・・・

・職場にバレたくないし・・・

・面倒だからパズドラしたいし・・・

非常に分かります。

でも、これを変えないと成功できないんですよね。

私自身もまだまだ未熟者ですが、理解はしているつもりです。

もしみなさんのアイディアをスピード感をもってテストしたのであれば、「うまくいった」「うまくいかない」というフィードバックを素早く得て次に繋げることです。

全ては、テストです。

失敗したら、次に行くか微調整するか再テストするだけです。

私も毎日テストだと思ってます。

【テストをするためには?】

テストをするためには、ある程度の準備は必要だと思っています。(時間はかけないですが)

どういうことかというと、失敗することも頭に入れておくという事。

リスクを最小限にする事という事です。

例えば・・・

☑お客さんが来る保証がないのにテナントで500万払ったり

☑広告費でテストなしで100万払ったり

☑借金して500万とかの高額なセミナーを払ったり

とかとか・・・

100パーセント成功するっていうのは、ありえないですからね。

あなたがお金持ちでギャンブル感覚でやるなら、全然OKです。

何が言いたいかというと、失敗しても修正が効くように行動する事です。

間違っても「この1発に賭ける」「これが外れたら終わり」「もう1度行動したらやめられない」という前提に基づいた行動をしてはいけません。

しかし、人間は崖っぷちになると行動する生き物なのでもしかしたら

追い込まれたら本領を発揮して成功するかも・・・・知れないですね。

毎日テストして行動していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?