見出し画像

【映画#4】イエスタデイ

最近はよく映画を観ていますな。
今回観た映画は『イエスタデイ』
今回もネタバレ注意ね!一応ね!

あらすじとしてはビートルズ好きの男性が、ビートルズのない世界でビートルズの楽曲を自分の曲のように演奏したら、みたいな話でした。

ビートルズ自体を熱心に聴いたことはなかったですが、作中に流れる曲はどれも聴いたことのある曲でした。
それくらいビートルズはものすごい影響力だなーって思いました!

また、これを書き終わった後に調べてみたいなと思ったのですが、ビートルズだけでなくコカ・コーラやタバコ、ハリーポッターまで無くなっていました。
これはビートルズに関係して無くなってしまったのか、それともただなくなってしまったのだろうか?
そこが少し気になりました!

最近は色々と映画を観ることで、過去にハマっていたことを再び始めたり、これまで未経験のことを新たに始めるきっかけになったりしています。(洋楽を聴いたり、ディズニーについて調べたり)

まだまだ色々なことが楽しめますね!

それじゃ今回はこれくらいで。おつかれした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?