見出し画像

湘南ベルマーレフットサル 第2節 ボアルース長野戦

2021年6月12日(土)、小田原アリーナでベルマーレフットサルのホーム開幕戦、ボアルース長野戦が開催されました!
小田原アリーナも、フットサル観戦そのものも、約半年ぶり!
やっとここに帰ってきたよ~!という気持ちでとても嬉しかったです!!

アリーナ入り口

なんだか入口にはおしゃれなもの置いてあるし。

どんな運営になるのか、最悪、無観客もあり得ると思っていたので、ちゃんと有観客で、しかもアリーナグルメとかもあって、今までと変わらないホームゲームの雰囲気でした!

原っぱではフットゴルフ教室もやっていて、とてものどかでいい光景でした。

ふっとゴルフ

キッチンカー

まずはアリーナグルメを楽しみます!

ホットドッグプレーン ポテトセット@Kitchen753 800円

ホットドッグ

ポテト

パンが普通のコッペパンではなく、美味しかったです!
ソーセージ&フライドオニオンのトッピングも食べ応えありました。
ポテトも揚げたてで美味しかったです!

ネギダレ唐揚げ(正式名忘れちゃったw)@FOODTRUCK KING

唐揚げ

唐揚げもジューシーで美味しかったですし、ネギダレもさっぱりしていて油淋鶏ぽくなってよかったです。Jのフードパークでも食べたいな~。

たまごサンド@かげつカフェ 500円

タマゴサンド

Fベルマーレのホームゲームに行ったら、これを食べないと始まらない!
予約でほぼいっぱいで、当日販売は3個しかなかったそうです!
テーブルに並べる前に「ありませんか?!」と鼻息荒く聞いていただいちゃいました(笑)。かげつカフェさんの玉子焼き、サイコーです!

今年から少し会場レイアウトも変わったため、待機列や入口なども変更に。
めちゃめちゃ久しぶりにテープ貼りしましたよ!!なんだか懐かしい気持ちに(笑)!!

テープ貼り

のぼり

入口もかっこよくなっていました。

入口

まだエスコートキッズは無理だから、と企画されたエスコートチェキ。
チェキブースで撮った写真をパネルに貼って、選手と一緒に入場させてもらえました。

チェキ1

チェキ

そしてこの日は久光選手の追悼試合だったので、久光ブースや、メッセージを書くボードも用意されていました。

久光ブース

久光寄せ書き

ここでは久光ユニキーを購入。お守りみたいな気持ちで、カバンにつけたいと思います。

久さんキーホルダー

ちなみに、新商品のユニキーはブラインドパッケージで、ロドのキーホルダーが買えました。早く、サイン入れてもらえる日が来ますように~!

ロドキーホルダー

座席には久光ポスターが置いてありました。
選手入場時にみんなで掲げて、ヒサさんを偲びました。

マッチデー

久とともにポスター

ヒサとともに掲示板

ベルマーレは開幕戦、アウェイ浦安戦を勝利し、いいシーズンのスタートを切ることができました。
しかも、浦さん、内村、ジャッピを欠く中での勝利だったので、なかなかすごかったのではないでしょうか。

最初の円陣

最初の円陣2

今年から、ホームサポの位置も今までと逆になりました。
でも、アップの風景は変わりません。「ああ、シーズン始まったんだなあ・・・」と嬉しくなりました。

アップ

マラドーナさんも、お久しぶり~!!

マラドーナ

試合前には、久光選手追悼セレモニーがありました。
マラドーナさん、というより、親友、カトケンさんからのメッセージは、心をうつものでした。そして久光チャントと久光コール。私たちは手拍子しかできませんでしたが、ヒサさんへの思いを込めて手拍子させていただきました。

集合写真

集合写真はみんな久光ユニで。個人的にはフィウーザの黄緑がちょっと新鮮でした。長野の選手のみなさんにもご協力いただきました。ありがとうございました。長野の監督は横澤さん。横澤さんにも思うところがあったと思います。この追悼試合の相手が、長野でよかったな、と思いました。

サポ席(今はただの自由席ですが)、ベンチが近い!
すごくよく選手やベンチの声が聞こえました!

ベンチ円陣

長野は昨シーズンは最下位だったので、しっかり自分たちのフットサルができればちゃんと勝てる相手、だとは思っていましたが、この試合もまだ浦、内村がいませんでしたし(それはなぜって謹慎中w)、とにかく油断は禁物!と思いながら応援していました。

画像26

前半からベルマーレは積極的に攻めていって、いい感じでした。
ただ、長野も、私が言うのもおこがましいのですが、去年より強くなっている、というか粘り強くなっている感じがしました。
攻めるけど、なかなかシュートが決まらず、時にはピンチも。でもそこは湘南の要塞フィウーザがいるので、ゴールは割らせません!

画像27

画像29

すると前半14分、レイマの湘南のクラッキらしいプレーで先制点!!
(←クラッキって何w?)

さらに15分、ハルトのゴラッソで追加点!!
F初ゴール!おめでとう!!

画像29

画像30

シーズンエンドパーティーに、ユニフォームを忘れてきた天然ハルト(笑)。
プレーではしっかり魅せてくれました!

画像31

そして2-0のまま後半へ。

ハーフタイムにはベルロックの生演奏。
今回はフルメンバーではなかったですが、湘南LUCISとのコラボパフォーマンス。やっぱりベルロックかっこいい!いつも言っていますが、Jでもパフォーマンスしてほしい~!絶対テンションあがるし、サポも喜ぶんと思うんだけどな~。

画像32

画像33

LUCISのみんなは、試合中もずっとリモート応援や手拍子に合わせて応援していましたし、タイムアウト時にはコートでパフォーマンスも。すごくよかったです。

画像34

マラドーナさんも実況席からノリノリ。
いつも思いますが、マラドーナさんの実況って、すごくあたたかいですよね。マラドーナさんが「サポの応援や手拍子が選手の力になっています!」と言ってくれるのが、とても嬉しいです。

画像35

後半も、ベルマーレがいいペースで試合を進めました。
すると開始6分、レイマがパスカットからの2点目!これで3-0!!

さらにベルマーレが攻め込みますが、
長野も粘り強くディフェンスして攻撃をしてきます。

画像37

画像38

画像38

しかし、粘りのディフェンスならベルマーレも負けていません!
そのまま無失点で勝利したいところでしたが、10分を過ぎたところで、失点してしまいました。

画像40

ゴレイロは失点の直前に上原になっていました。
キーパーが交代するのも、サッカーではなかなかないことだと思うので、面白いですよね。
1失点はありましたが、1度はシュートをはじきましたし、こぼれ球を押し込まれたので仕方なかったかな、という感じです。
フィウーザとはまた違って、上原もとても頼りになるゴレイロです!
Jの谷と富居みたいな感じ?

画像40

残り3分くらいで長野はパワープレーに。
なんとかPPG(パワープレー返し)を決めたいところでしたが、残念ながら追加点とはならず、しかし、パワープレーに屈することもなく、そのまま3-1でベルマーレの勝利となりました!

スコア

画像42

開幕2連勝!ホーム開幕戦勝利!!気持ちいい勝利でした!!
でも、スタッツをみると、シュート数とか意外と違わないんですよね(枠内とかが違うのかもしれませんが)。
長野も、横澤さんのチームなので応援しています。ベルマーレ戦以外でまた勝利をつかんでほしいですし、今年は行けるのでは、と思っています。

FAO賞はハルト!浦さんはお約束!

浦さん1

はると2

そして、フルパワーZ賞はレイマ!浦さんのお約束は続く!ああ!ホームゲームだな!シーズン戻ってきたな!という気持ち!そして、お前そもそも試合出ていないだろう!早く試合に出て結果出してちゃんと呼ばれろ!感(笑)。

浦さん2

レイマ

フルパワーZポーズをフルパワーでやり切るレイマ。すばらしい。

ヒサさんの弟さんからのご挨拶も。

久光弟

そして、勝利のダンス!!
選手だけでも、こうやって踊ってくれるのはすごく嬉しいです!!
(真横からなのでいまいちダンスしているのが分かりづらいですがw)

勝利のダンス

元気選手とレイマ選手が、会場のサポに挨拶をしていました。
この二人は個人のクラウドファンディングをやって、個人トレーナーと契約し、さらに強い選手になるために努力しています。
そして、その結果をちゃんと見せてくれていると思います。

元気

元気選手はもともと攻守にあと一歩が出る選手でしたが、今年はそのすごみが増している感じがしますし、Fリーグ開幕ゴールも「らしい」形で決めることができました。レイマ選手も、今日のMOMのようなプレーが出来ています。ベテランという年齢になっても進化し続ける二人、そしてそんな選手ばかりいる湘南ベルマーレ、本当に楽しみです!

すべて終了後は、S席、SS席の方の特典、BELLINK TIMEがありました。
私は自由席だったので対象外だったのですが、どんな感じなのかと反対側からこっそり(でもないけどw)見ていました。

交流会写真

すると、けっこうしっかりと時間をとった、本当に交流会、という感じでした。
もちろん、触れ合うことはできませんが、質問タイムがあったり、距離感がありながら一緒に写真を撮ったり、記念写真を撮ったり。

交流会記念写真

ベルロックの演奏も!

交流会ベルロック

選手がじっくり聴いたり、一緒に写真撮ったりも珍しい光景ですよね。
あ、浦さんは踊ってました。いろんな人に動画撮られてましたね(笑)。

今はサポ席にいてもチャントは歌えないし、
1階席で迫力あるプレーが見られるし、交流会もあるし、SとかSS席もいいかな~、なんて思いました。(SS席だと、選手のサイン入りチェキもあるしww)

ぴけーの軍団

さりげなく復活しているピケーノ軍団。

久しぶりのフットサル観戦は、本当に楽しかったです。
展開が早い分、シュートシーンも多く、サッカーよりも競技としての見ごたえはあるのではないか、と思っています。
Jに比べるとまだまだサポが少ないので、もっとたくさんの人が観に来てくれるといいなあ、と思います。
ガンガンシュートを打つロドは見ものです。自分が打てると思ったら即打つ。サッカーを見ていて、「ロドを見習え」と思うこともしばしば(笑)。
(まあ、そんな単純な話ではないのは分かっていますが)

会場案内

ささいなことですが、会場内の案内もこんな風に選手が協力しています。
こんなことでも、嬉しくなりますよね。
去年から特にすごく思いますが、本当におもてなしの気持ちがたくさん伝わってきて、あたたかいホームゲームです。

<今日のメンバー> スタート(〇)

GK 12上原 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内 9靏谷 10ロドリゴ(〇)11林田 13佐藤 14高橋(〇)15鍛代(〇)18高溝(〇)19山﨑 22牧野 44本田 72萩原

今年は優勝するぞ~!!

がんばれ!
Fベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #ボアルース長野   #かげつカフェ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?