見出し画像

湘南ベルマーレ ルヴァン杯 第6節 柏レイソル戦

2021年5月19日(水)、ホームでルヴァンカップのグループステージ最終節、柏レイソル戦でした。
またまた雨~。でも、試合が始まるまでには止みましたよ~♪

レイソル

でも、平日はだんなさんが仕事で来られるのがキックオフギリギリになるため、スタグルは少なになります。

ベルマーレサンド@ケバブペルシアMAS 700円

けばぶ

ヨーグルトソースのケバブにパクチーがトッピングされています。
以前にも書いたことがありますが、お箸がおいてあるんですね。
みなさん、ケバブだからと油断せず、絶対にお箸はもらってください。絶対に必要になります。それほどまでに具だくさんなのです。
食べるときに具をおさえるために、こぼれてくる具を食べるために、そのお箸は必須なのです。
そんなに具だくさんではありますが、キャベツとさっぱりヨーグルトソースのお肉なので、そこまで重たくはありません。ヘルシーです。パクチーがいいアクセント♪
パクチーが苦手な方は、普通のケバブサンドもあります。そちらはソースが何種類か選べるようなので、今度はそれを食べてみようかな~。

エビフライ@なんどき牧場 300円

エビフライ

エビがプリップリです。なんどきさんのフライは、衣も美味しいんですよね~。揚げたてのアツアツが食べたくなりました。

カレー焼きそば@まついSunち 300円

焼きそば

こちらも栃原家おなじみの焼きそばですね。
カレー風味ですが、辛くはないので辛いのが苦手な方も、お子様にもおすすめ。お手頃価格ですが、お肉などの具もしっかり入っているので食べていて満足感があります。

夕焼け

ゴール裏に行くと、雨も上がって夕焼けがきれいでした。
柏レイソル戦、去年ようやく勝てた試合(オカタクがスンスン泣いていた日)のときも、こんな風にきれいな夕焼けで、久しぶりに試合後に空を見上げたことを思い出しました。2018年のルヴァン準決勝もそうですが、レイソルさんとは印象に残る試合が多いですね。

最初の挨拶

プレーオフステージに行くためには、ベルマーレは引き分け以上、レイソルは勝利が絶対条件でした。絶対グループリーグ突破したいし、勝って行きたい、2日くらい前からドキドキ緊張しながら、キックオフを迎えました。

円陣ダッシュ

前半は、攻められることもあったけど、ベルマーレもけっこう攻めてた、ように思いました。なんとなく、向こうの方にいる時間が長かったような。シュートも、ほとんど打たれなかったのではないでしょうか。
(と思ったら、うちも打ててなかったみたいですが・笑)

画像11

久しぶりに雨もなく、風もなく、プレーはしやすかったのではないでしょうか?観戦はとてもしやすかったですw

画像12

どちらにも決定機はないまま、でもそれほど悪くない感触のまま、0-0でハーフタイムとなりました。

ハーフタイムには、久しぶりにサラリーマンナイトリレーが。
なにげにこの企画好きなんですよね~。

リレー

ハーフタイムのイベントがあると、少しだけ元に戻ったような気がして嬉しいです。

リレー2

リレーシマム

ベルマーレチームも参加して、アンカーとしてシマムがいい走りをみせていましたが、そこまでのビハインドは覆せず、残念でした。でも、みんななんか楽しそうでよかったです。

画像13

後半も、いい感じの入りをしたと思っていたら、
50分、梅さんのナイスクロスからまちゃきのナイスゴール!!

画像14

画像15

めちゃめちゃ盛り上がりました!!

しかし、そこからレイソルの猛攻が始まりました。
まだ時間はたっぷりあるので、ベルマーレも2点目を狙いに行っていたはずなのですが、レイソルの圧を受けてしまうような、レイソルの時間帯が続きました。

画像16

危ないシーンが立て続けにやってきたのですが、
そこを富居がバーン!と止めてバーン!と止めてババーン!と止めてくれましたよ!富居神降臨!!

そう、うちには谷神だけでなく、富居神もいるのです!(じいちゃん神もw)ディフェンス陣も体張りまくり!!

画像17

その後もまちゃきの惜しいシュートなどもあり、
また、交代でウェリが出てきてから迫力も出たりしたのですが、なかなか2点目を決めることができず、アディショナルタイム2分に、同点にされてしまいました。

そこでまたレイソルがイケイケドンドンになってきて、とても怖かったのですが、富居神がまたドドーン!とはじいてピンチをしのぎ、タイムアップ!

引き分けなので、ルヴァンカッププレーオフステージ進出を決めることができました!!

スコア

そりゃ勝ちたかったですが、今回は引き分け以上でよかったので、よいです。引き分け番長ここに極まれり。1勝5分。無敗。大事なのは、「無敗」。
だいたいベルマーレって、今までだって大事なとこ引き分けとかで決めてきたじゃないですか(笑)。レギュレーションを最大限に活用すればいいんです。
これでまた試合が増えて、選手たちが成長する、チームが成長する機会が増えたことが嬉しいです。
てっぺん目指して、まだまだ頑張ってほしいですし、応援頑張ります!

最後の挨拶

最後は、勝ってないけど「祝グループステージ突破」のクラップ。

クラップ2

次の試合は、しっかり勝って、また勝利のクラップをやりたいです。

まちゃきは、意外と若かったんですよね。
なんとなく、25~6歳のイメージだったのですが、まだ21歳。
これからどんどん伸びていきますね~。楽しみです!

スカパーには入っていないので、ルヴァンは後から見返すことができず、いつも以上に試合の印象がざっくりしているんですが、梅さんがアシストを決めたり、ベテランもしっかり活躍してくれてるし、ウェリもどんどんフィットしているような気がするし、本当にこれからのチームがどうなっていくのか、とても楽しみです。

人数

来場者数は3521人。
ルヴァンはどうしても少なめになりますよね。平日ナイトゲームですし、最初は雨だったし。でも、手拍子とか拍手とか、しっかりチームを後押ししよう!という一体感が出ていました。特に試合終盤の手拍子の大きさは、スタジアム全体から響いているようで、とても良かったです。

画像22

神谷が挨拶に来てくれました。
髪も短くなっていました。よかった。全ベルサポがよかった、と思っています。神谷もオリンピック代表に入っていてほしかった選手。ここからまたもうひと頑張りして、A代表を目指していってほしいです。(でももう恩返し弾はいらんw)

<今日のメンバー>

◆スタメン
GK 23富居
DF 16山本 22大岩 8大野   
MF 5古林(71out) 27池田(80out) 40オリベイラ 28平岡(63out) 19毛利
FW 13石原(63out) 7梅崎(63out)

◆サブ
GK 31立川
DF 4舘 26畑(63in)
MF 14茨田(63in) 32田中(80in)
FW 9ウェリントン(71in) 39大橋(63in)

スタッツよく見たら、ベルマーレのシュート3本でしたね。
もっと攻めていたような気がしたのですが、そこまで少なかったとは。それでも得点して引き分けられたのはよかったです。さすが引き分け番長。
でも、勝つためにはもっと(枠内)シュートほしいですね。次の試合にまた頑張ってほしいです。ホームの時にはめいっぱい応援します!

まだまだ連戦が続きます。
次の福岡戦はアウェイ席もないので、DAZN越しに念を送るしかありません。サポの生霊が、スタジアムアウェイゴール裏にたくさん集まって後押しできますように!

絶対勝ちたい!
がんばれ!ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #柏レイソル #レイソル #reysol #レモンガススタジアム #ベルマーレフードパーク情報局 #スタグル   #スタグル部 #ルヴァンカップ #ルヴァン杯   

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?