見出し画像

湘南ベルマーレフットサル 第6節 立川・府中アスレティック戦

2021年7月10日(土)、ホームの小田原アリーナで立川・府中アスレティック戦がありました。

入口

中断前の最後のホームゲーム、なんとなく立川・府中には苦手意識があるのですが、優勝を目指す以上、ここも何としても勝ちたい試合でした。

湘南立川

この日のアリグルはこちら。

ステーキサンド@かげつカフェ 800円

ステーキサンド

お肉だけじゃなくて、野菜やポテトサラダなども入っていて、とっても味に深みがあります。かげつカフェさんはパンそのものも美味しいんですよね~。

シナモンロール@かげつカフェ おまけ

シナモンロール

一口サイズのシナモンロール。シナモンがきいていて、控えめな甘さで食べやすいです。試合後にいただいたのですが、パクッと食べられるこのサイズの甘いものがとてもしみました。

タコライス@Kitchen Kanaloa 700円(たぶん)paypay可

カナロア

今回も副菜なしのワガママオーダーです(笑)。
カナロアさんのタコライスはご飯たっぷりお肉たっぷりチーズたっぷりと、ボリューミーで食べ応えがあってとても美味しいです。ただ、ちょっと本格的なお味なのでタコミートがスパイシー。カレーは甘口派の方にはローストビーフランチボックスなどをおススメします。

アイスパイン@SEVEN COLORS 300円

パイン

冷え冷えのあまーいパイナップル。
これからの暑い夏にピッタリです!この日もお天気が良くて暑かったので、めちゃめちゃ美味しかったです!!

この日はブラインドパッケージで選手のアクリルスタンドが販売されていました。あまりこういうのはやらないのですが、とても可愛かったのでだんなさんと1回ずつ引いて、最終的にロドリゴ選手と元気選手がやってきました。我が家の玄関でお出迎えしてくれていますw

アクスタ

この日はY.S.C.C.横浜との共同開催だったので、ベルマーレの試合の前に横浜VS名古屋オーシャンズの試合が開催されていました。

名古屋

「人の試合って気楽~」と、最初は純粋に試合を楽しんでいたのですが、やっぱりチーム神奈川(前に懸賞で牛丼ももらったしな)、ということで横浜を応援していたら、だんだん緊張してきて・・・(笑)。
王者名古屋相手に互角の戦いを見せた横浜は、なんと残り2秒でパワープレー返しで逆転!3-2で名古屋に勝利しました!!
ベルマーレが優勝するためにも、名古屋の勝ち点を削ってくれてありがとう!横浜さん!応援したかいがありました(笑)!!おめでとうございます!

そう、今は応援ができないのでサポ席、というのがないので、この日はちょこっと奮発してS席にしたのです。この場所から観戦するのは初めて!選手が近い!迫力満点!!

画像9

アップの時から写真撮りまくり!

画像10

そして、S席とSS席には、それぞれこんなメッセージがあるのですね。

シートメッセージ

いつもいつも、あの手この手でおもてなしをしてくれるFベルマーレ、本当にすごいですし、ありがたいです。
SS席だとオリジナルグッズや選手のサイン入りチェキなどがついてきます。

画像12

マラドーナさんがお休みだったので、解説はお久しぶりの金井さん。
あまり違和感なく受け入れていましたが、もう金井さんはベルマーレの人じゃなかったんですよねw
でも、前と変わらず分かりやすくてあたたかい解説でした。昔はマラドーナさんと二人でやっていたんですよね。また二人の解説聞きたいな~。

選手入場時のエスコートチェキ。今までどこにあるのかよく見ていなかったのですが、ここにあったのですね。さすがS席。なんでもよく見えます。

画像13

画像15

試合前にはロドリゴのFリーグ150ゴールをお祝いするセレモニーがありました。次は、ベルマーレで150ゴール達成のお祝いをしたいですね。今シーズンのこの勢いなら、そう遠からず達成してしまうのではないか?と思います。それまでずっとベルマーレで活躍してね。どこにも行かないでねw

画像15

いよいよキックオフ!

画像16

ああ~、みんなが近いよ~。
誰が誰だかよく分かるよ~。ボールの音や選手の声もすごくよく聞こえて、迫力があるよ~!楽しい!!ベンチの声もよく聞こえる。拓也キャプテン、さすがだね~!!

画像17

試合内容については、見直しができないのと記憶が薄れかけているのですが、スタート時はどちらのペースということでもなく、いい緊張感があったような気がします。

そして、なんと1分たたないうちに、育休(←違う)明けの内村俊太の先制ゴール!!(後でオウンゴールに訂正されましたがw)

画像18

しかしその1分後、日本フットサル界に電撃復帰した立川・府中の森岡薫選手に同点ゴールを決められてしまいます。やっぱりすごい選手ですし、やっぱり立川・府中戦は簡単ではないのか・・・と思いましたが、失点のムードを引きずらず、ベルマーレらしいいい攻撃が続いていました。

画像19

画像20

すると8分、今度はロドリゴのゴーーーーーール!!
出れば点を取る男!
どっからでもシュートを打つ男!
え?そこから?え?今?そんなシュートを決めてしまう男!!
Jベルマーレにもいてほしい男!!!

画像21

画像22

そしてさらに内村の追加点で3-1!!
ウッキウキでハーフタイムに入ります。

画像23

ハーフタイムには湘南ベルロックのパフォーマンス。
最近2曲演奏してくれるんですよね~。いつもかっこよくて可愛くて、楽しませてもらっています!今回は中学生ギタリストもメンバー入り!

画像24

画像25

後半に入ってもベルマーレの勢いは止まらず、またまた開始2分たたずに内村がゴール!ハットトリック!!(最終的には1つはオウンゴールになっちゃったので、2点でしたがw)

画像27

内村4ゴール

シーズン始まってずっと出られなくて、復帰戦で(実質)3ゴール!すごい活躍です!安心しました。よかった。
でも、5試合も休んだんですからね。まだまだ頑張って得点とってもらわないと困ります(笑)!

画像28

元気選手も、惜しいシュートがたくさんありました。
「自分史上最高の自分になる」という誓いの通り、ベテランになっても進化し続けていてすごいです。もともと最後まであきらめないガッツのあるプレーをする選手で、そこが大好きでしたが、その「元気らしさ」がいちだんとパワーアップしていると思います。これからも応援しています!

立川・府中も力のあるチームなので、その後1点を返されてしまい、4-2に。ずっとリードしているとはいえ、フットサルの2点差はセーフティーリードではありません。がんばれ~!と思っていると、今度はレイマールの技ありシュートで5-2に!

レイマゴール

こちらのゴールパフォーマンスは「ハッシュタグ」だそうです。
スーパープレー、ハッシュタグをつけてツイートしてね、というメッセージだそうです。ええ!しましたよ!!実は現地ではトイレに行っていて見損なったのですが(笑)、ゴールシーンのツイートをちゃんと見ましたよ!!

画像30

残り5分くらい?で立川・府中はパワープレーに。
そして、1点を追加されてしまいます。

画像31

しかし、それ以上の得点を許さず、5-3でタイムアップ!湘南圧勝!!

画像32

やったー!
ホームゲームは3連勝!

画像33

FAO賞はレイマ選手。

画像35

そして、フルパワーZ賞は、
ウラさんのお約束からの・・・
(もちろん、FAO賞の時もお約束ありw)

画像35

内村選手!文句なしですね!!

画像36

内村選手がフルパワーZポーズをしているときに、
後ろで若手選手たちが一生懸命「Z」の手の形を確認&練習していました(笑)。カワイイ。

画像37

そして、勝利のダンス!

画像38

毎回、選手だけでも踊ってくれるの嬉しいです。
Jも、選手だけでいいから踊ろうよ~!!ちゃんとおとなしく見ているからさ~!!

そして、今回はS席なので、BELLINK TIMEもあったのです!

画像39

選手が3グループに分かれて、それぞれ質問やリクエストにこたえてくれます。

画像40

でも、質問やリクエストと言っても、なかなか出てこないですねw

ベルリンク選手2

毎回、どのグループでもバク宙をリクエストされてしまうフェリペ選手。
試合後、疲れているのに大丈夫かな、といつも心配になってしまいます(笑)。今度はまた試合中にゴールを決めて、バク宙してくださいねー!

画像41

内村選手は、今シーズン17得点決める!と言ってくれました。
ハルト選手は「リアルに5点」と。ぜひしっかり決めてほしいです。がんばれー!

画像42

前回の歩夢のゴールパフォーマンスは、どこだかの選手のマネだったそうです。やっぱり「どぼちて」ではありませんでした(笑)。

そして、若手でもないのに「一発芸をやって」と無茶ぶりされて、自分の出来栄えに頭を抱えるウラさん(笑)。

画像43

でも、そこからもう一発かますウラさん。

画像44

いつも私たちを楽しませてくれてありがとうございます!!

画像45

選手のみなさんは、試合後のお疲れのところ、本当にありがとうございました!本当はすぐに体を休めたり、何か食べたりしたいところだと思うのですが、ファンサービスを頑張ってくれているの、いつもすごく嬉しいです。ありがとうございます!

そして、選手が退場した後はベルロックのパフォーマンス。
エレエネミキちゃんがお衣装替えしていました!なんとかっこいい!!

ベルリンク1

ベルリンク4

ミキちゃんはタイムアウト中にもドラムパフォーマンスをして、会場を盛り上げてくれていました。

ベルリンク

ベルリンク2

今回のパンダさんは1人?1匹?でした。ノリノリ。

画像50

今回、第2審判が女性だったのですが、
すごくキビキビしていてかっこよかったです!
しかし、主審の男性審判がものすごく背が高かったため、並ぶとすごい凸凹審判コンビで・・・。

審判2

これは恋が始まるパターンだな、と思って見ていました(始まりません)。

<今日のメンバー> スタート(〇)

GK 12上原 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内 9靏谷 10ロドリゴ 11林田 13佐藤 15鍛代(〇) 17内村(〇) 18高溝(〇) 19山﨑 21浦上(〇) 22牧野 44本田(〇)

来場者数:902人

明日は、アウェイで中断期間最後の試合となります。
絶対勝って、いい流れのまま中断期間に入りたいです。
そして、ここ3試合、奥村監督が体調不良とのことでお休みです。明日もお休みなのかな。心配です。中断明けには、元気な姿を見せてほしいです。

がんばれ!
Fベルマーレ!!


#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #立川府中アスレティック #kitchenkanaloa #キッチンカナロア   #かげつカフェ


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?