見出し画像

湘南ベルマーレフットサル 第12節 バルドラール浦安戦

2021年11月6日(土)、ホームの小田原アリーナで、バルドラール浦安戦がありました。

キッチンカー

ピクニック気分でまずはアリーナグルメを堪能。

かげつパパの竜田揚げ弁当@かげつカフェ 700円

かげつ

今回の「アウェイ喰っちゃおう企画」は、バルドラール浦安さんの名前の由来でもあり、エンブレムにも描かれている「金色の竜」の「竜」を喰っちゃおうということで「竜田揚げ」となりました。浦安名産のアサリ入りチャーハンとチームカラーの「赤」いトマト味のパスタも入って、浦安喰いまくりです。チャーハンはご飯パラパラだし、竜田揚げもしっかりお味がついているし、美味しかったです~!

そして、今回も椎野画伯のシール(パパのシワ増量)がもらえました♪

かげつ2

タコライス&ローストビーフのあい盛り(大盛)@Kitchen Kanaloa 1000円

カナロア

はい、今回もワガママオーダーです。しかも、2種類ある副菜の一つがマカロニだったから、そっちだけ入れてもらう、というこれまたワガママ。
一緒に買いに行った友達が、みんなこのビジュアルにやられて、全員このワガママオーダーをしていました。
みんなは普通盛りでしたが、それでもお腹いっぱいになるボリューム感で、大満足のピクニックランチでした。
カナロアさんは何でもワガママ聞いてくれますが(笑)、それもそんなに混雑していないFで、混雑していない時間だからこそなので、ワガママ言うときには様子見てくださいね(笑)。カナロアさんはpaypayが使えてお持ち帰り袋ももらえます。

豚汁@Kitchen Kanaloa 500円

豚汁

豚汁いいよねー!豚汁大好きー!
汁物はいつも何かあるといいのに~、と思っています。
こちらにはベルサポ界隈で人気の一燈会さんの「開成弥一芋」が使用されているのですが、噂通り、めっちゃ美味しい里芋でした!!みなさんがリピートして買っちゃうの、わかりみ。

いも

おまけ

おみやげ

先日、Jの北海道遠征に行ったサポ仲間からお土産いただきました。ありがとうございました。北海道遠征いいな~!北海道は美味しいものが多いので、一番行きたい遠征先です。

今回は初観戦のJサポ仲間2人と、2回目観戦の2人を連れてきました。
Jとはまた違った、アットホームなFの雰囲気も気に入ってくれたようです。

ガーランド

こちらのガーランド、最初は三角と四角のバナーだと思っていたら、四角はちゃんとユニフォーム型になっていたのですね~。この手作り感がとても暖かいです。可愛いし。

旗

まだFの選手をあまり知らない友達に、ここで選手の紹介をします。どの選手も推しで、アピールポイントがあるので、なんだかんだ全員紹介してしまった気がします。たぶん覚えきれなかったでしょう。ごめん(笑)。

初参加がいるので、今回もエスコートチェキを撮ってもらいました(一人は後から合流)。意外と自分の写真って撮らないので、スマホでも記念に撮りました。ワイワイと、楽しかったですし、エスコートチェキの説明をすると、「いいね~」と言っていました。

仲間

今回もS席へ。
今回のウェルカムメッセージは歩夢から。

画像11

歩夢、アゴヒゲはない方がいいと思うの・・・。
てか、みんなない方がいい。ない方が私の好みです(知らんがな)。

画像12

初観戦の友達は、S席の近さやシュート練習の迫力に「すげぇぇぇ」となっていました。

ああ、シマさん、いつメンバー登録されるかな~。楽しみに待っています!

シマム

そしていよいよキックオフ!

画像13

実は、最近の対戦成績や、現在の浦安の順位からいって、この試合は複数得点で勝てるのではないか、と思っていたんですね。なので、Fベル初心者を連れてくるには、湘南圧勝が味わえて最適の試合になるのでは・・・と。

しかし、まったく思った通りのスタートにはならなかったのです。

画像14

激しい前プレに、押されるシーンが多く、ベルマーレはらしい攻撃ができませんでした。実際に危ないシュートも打たれましたが、そこはフィウーザがしっかり防いでくれます。
ただ、この強度では最後まで続けられないかもしれない、きっとどこかでベルマーレの時間がやってくる、そう思っていました。

画像15

0-0、拮抗した、というよりやや押されながら10分が過ぎたころ、後ろからボールをつなぎ、レイマが相手をかわしてパスを送り、そこにいた浦さんがファー詰め(?合ってる?)で待望の先制点!そこで一気に重苦しい空気がはじけました!

画像17

するとその30秒後、ロドリゴの理不尽ゴール!!

画像18

何度映像を観ても、どうやればこのゴールを防げていたのか分かりません。相手をかわす華麗なドリブルから、自分でシュート!

画像19

この辺から、浦安のプレーに乱れが出てきたような感じがします。
この立て続けの得点で、ベルマーレはすっかり波に乗り、みんな動きや連携もよくなってきた感じがします。
そうなると、もう止められないのがこの男、

画像20

ボールカットから一人カウンター、そのままミドルをズドン!!
もうね~、どんな距離があろうと、どんなに間に人がいようと、ロドにはゴールまでの道筋が光って見えているんじゃないかと思うんですよ。
出れば必ず得点してくれる選手、こんなに頼もしい選手はいないですし、ロドのガンガンシュート打って決めてくれるプレーは、もう見ていて気持ちがいいです!

画像21

完全に浦安の選手の心が乱れて、プレーも落ち着きがなくなってきたような感じがしました。
そして、前半5分以上を残して、パワープレーを仕掛けてきました。

画像22

しかーし、今のベルマーレは、パワープレーはボーナスタイム、
ガシッと奪って最後はレイマがシッカリ決めて4点目!
レイマの得点はちょっと久しぶりだった気がしますが、いつも得点のそばにいますよね。テクニックと強さに、磨きがかかっている気がします。

さらには元気選手の有言実行バースデー翌日ゴールでさらに追加点!

画像23

セットプレーでしっかり指示を出すフィウーザ。
守備で心強いのは当たり前ですが、攻撃の起点としても活躍がスゴイ。
このまま5-0で折り返しかと思いきや、18分、フィウーザのロングスローから真夏がバックヘッドで6点目!
これも、入れられた方としては「はぁっ?」っていうゴールだったのではないでしょうか。あのモショモショ頭が、ボールをはじきましたよ!

画像24

ハーフタイムはLUCISのパフォーマンス。本当はベルロックとのコラボだったようですが、今回もベルロックはお休みでした。残念。

前半10分からの連続得点にパワープレーにパワープレー返しに、と、怒涛の展開で初観戦の友達は、「動体視力が追いつかない・・・」とアワアワしていました(笑)。
また、得点が入るたびに、グータッチで喜ぶ私たちは、ちょっとやかましかったかもしれません。ごめんなさい。そして、あまりにガンガン得点シーンが来るものだから、勢い余ってグータッチで軽く突き指しちゃいましたよ(笑)。

画像25

後半に入っても、ベルマーレは攻撃の手を緩めません。緩めるわけがありません。
浦安もまた少し修正してきた感じで、攻撃シーンが増えてきました。

画像26

ここでゴレイロが上原拓也に交代。
上原も、出番がなくても、100%の準備をしてきている選手です。フィウーザとはタイプが違いますが、頼りになるゴレイロです。

画像27

そして後半5分、浦安のがんばりを蹴散らすように、高橋広大のゴールで7点目!キーパーやディフェンスをかわして、落ち着いてゴールに蹴りこみました。慌てずに打てる、これも今のベルマーレの強さだと思います。

画像28

そしてそれから2分もたたないうちに、
またまたロドがゴールを決めます!ハットトリック!Fリーグ得点王爆走!

画像29

これも、ディフェンスに倒されながら、バランスを崩しながら運び、シュートを打ってゴールを決めきってしまう。もうどうしていいか分かりません。心の底から、ロドがベルマーレの選手でよかった、と思いました。

そのあと浦安はまたパワープレーに入ります。

画像31

しかし、ABEMAの解説の人も言っていましたが、これだけ点差がついても、ベルマーレは全力でディフェンスし、全力で攻撃し、そして、ベンチも全力で戦っていました。その一体感も、今のベルマーレの強さを支えているのだと思います。

画像33

画像36

上原も、果敢に攻め上がります。
こういう、ゴレイロがゴールを狙いに行くのも、フットサルならではのプレーですよね。観ていてワクワクするプレーです。Jを観ていても、キーパーゴール狙わないかな、とか思ってしまいます(笑)。PPG病です。

パワープレーの守備の時だけではないですが、
元気選手の足を一歩奥までキョキッ、ガシッ、っといくプレーも目立ちました。無人のゴールへ奪ったボールを蹴りこむのは、元気選手が多かったんですよね。

画像35

まあ、入らなかったり、
入らなかったり、

画像36

元気選手からパスをもらった浦上選手も入らなかかったり、したんですが(笑)。元気選手の攻撃的な守備も、今年磨きがかかっていると思います。

パワープレーで、ちょっとアンラッキーな感じで1失点してしまいましたが、その直後、浦安の心を折るレイマの本日2点目がしっかり決まり、9-1で結果、湘南圧勝となりました。アウェイ喰いまくったご利益。

画像36

スコア

もちろん、打ったシュートが全部入ったわけではないので、惜しいシュートもたくさんありましたし、危ないシーンもありました。
なので、とにかく感情の爆発点が多い試合で、なんだかものすごくカロリーを消費した気がします。疲れた(笑)。

そして試合後はウラさんのお約束からの・・・

画像37

FAO賞は高橋広大選手。

画像38

そして、フルパワーZ賞はロドリゴ選手。ですよね~!

画像39

以前は若手が「Z」をどうやるのか話し合っていましたが、今回はフィウーザがシマさんに「Z」をレクチャーしていました(笑)。シマムも、こんな試合を観ちゃったら、ウズウズしちゃうでしょうね。早くそのポーズができる日が来るといいですね。楽しみに待っています!

そして勝利のダンス♪

画像40

なんと、Jでもやってくれるようになったのですが、
その後勝ててないっていうね・・・。勝って、勝って踊ってぇぇぇ・・・!

最後はBELLINKタイム。
真夏がヘッドを決めた髪型いじられていました(笑)。

画像41

でも、この髪型だったから決まったのかもしれない・・・。
そう思えるボリュームです(笑)。でも、私は以前のさわやかヘアの方が好き・・・(だから知らんがな)。

画像42

本当にみんな、楽しそうで、仲良さそうで、いい雰囲気でいいなあ、と思います。とにかく、まず勝つっていいですよね~。
この調子でドンドン勝ちましょう!優勝しましょう!!

<今日のメンバー> スタート(〇)

GK 12上原 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内 9靏谷 10ロドリゴ(〇) 11林田 14高橋 15鍛代(〇) 17内村 18高溝 19山﨑 21浦上 22牧野(〇) 72萩原(〇)

来場者数:612人

次のホームは名古屋戦になります。直接名古屋に勝たなければ、優勝はありません。また頑張って応援するぞ~!
まずはアウェイの長野戦、しっかり勝利を!
がんばれ!Fベルマーレ!

#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #バルドラール浦安



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?