見出し画像

湘南ベルマーレフットサル 第4節 フウガドールすみだ戦

2021年6月26日(土)、ホームの小田原アリーナでフウガドールすみだ戦がありました。

実はこの日私は、スタンプ仲間と開催しているオンラインイベントがありました。時間も重なってしまっているため参戦をあきらめていたのですが、
自分のデモンストレーションの出番が終わってからダッシュすれば間に合うのでは?ということに気づき、イベントを途中で抜けさせてもらい、小田原アリーナに駆けつけたのです。みんな、ありがとう!
(参加者のみなさんにはバレないようにこっそり抜けたのですが、しっかりバレていました。そりゃそうか・笑)

久光

そんなわけで、アリーナについたのはキックオフと同時くらいの時間。
それでも空腹で倒れそうだったので、前半の途中に試合を抜け出してw、アリーナグルメは確保しました!

タコライスとローストビーフのあい盛りランチボックス@Kitchen Kanaloa 800円

カナロア

実はこちら、メニューにないワガママオーダーなのです。
しかも、だんなさんは好き嫌い番長なので、お惣菜なしバージョン。

カナロアさんのランチボックスはどれをオーダーしても美味しいだけじゃなく、具だくさんです。原価計算できていないのではないか?ちょっと頭が悪いのではないか?と心配になります(笑)。

Jベルマーレのフードパーク出店の時は混雑しているので難しいですが、すいているときにはこんな風に、ワガママオーダー応相談でカスタマイズランチボックスを作ってくれます。何を組み合わせても美味しいので、おすすめですよ!(くれぐれも、すいている時、ですよ~。あと、その日のメニューにないものはどうやっても組み合わせられませんよ~ww)

そんなわけで着席したときには前半スタート。
前半から、ベルマーレはいい攻撃ができていました。

画像3

相変わらず、フィウーザどこにいるの?という攻め上がり。本当に大好きです。

画像4

ベルマーレはまず3分、ロドリゴのフリーキックで先制します!
ズバドンフリーキックでしたが、だんなさん曰く、あれはロドにとってはコントロールシュート、とのこと。ロド、恐ろしい子!

画像5

時には攻められることももちろんありますが、
そこはフィウーザがいるので大丈夫です!

画像6

さらに4分にはウラのゴールで追加点!
ウラさんゆりかごパフォーマンスしていましたね。おめでとう!

画像7

それだけでは終わらず、ロドのアシストでジャッピ、そして前半終了間際には広大も得点を決め、4-0で折り返しとなりました!

実は、まだ内村は試合に出られないし、レイマが前節イエロー2枚で退場したため今節出場停止、そして気が付けば奥村監督もいない。
大丈夫かな??とちょっと心配していたのですが、全然心配なかったです!

ハーフタイムには、ザ・茶番。マスコット生花リレー対決!
スミダイルとキングベルが聖火ならぬ生花を持って競争しました!

画像8

画像9

茶番of茶番、途中で踊りだしてゴールできないスミダイル。台本通りに茶番は進まずグダりましたが(笑)、最後にはマラドーナさんとキングベルも一緒に踊って、とても和やかになりました。

その後はベルロックのライブ。今回は2曲ありました!かっこいい!

画像10

みんなノリノリ!

画像13

なぜかアジをもっているキングベル(笑)。
今回もパンダ増量。パンダノリノリすぎて、途中で頭ふっとんでいましたね(笑)。

画像12

後半に入っても、ベルマーレの勢い止まらず!

画像13

24分には歩夢のゴラッソ!
謎のゴールパフォーマンス。
我が家では、「どぼちてどぼちて」としか思えない、という話になっているのですが、年代的にそんなわけないし・・・。

画像14

そして、この日キレッキレのロドがパスカットからエグイロングシュートを決めて6-0!

画像15

このへんでゴレイロが拓也になりました。
そしてフェリペのボールカットから、ロドのアシストでフェリペの今シーズン初ゴール!

画像16

画像17

フェリペのバク宙、本当にすごい。回転がコンパクトなんですよね~。
体が軽いからできるのかな??

やっぱりロドのシュートを打つ意識、そしてゴールする技術がすごいので、ディフェンスがロドを気にしてしまうんですよね。そこで引き付けてすかさずアシスト。ロドがもう一人いてJリーガーになってJベルマーレに入ってほしい!といつも思ってしまいます(笑)。

残り5分くらいからすみだはパワープレーになります。

画像18

しかし、またまたロドからのスーパーフィードにジャッピが決めて8-2,最後にはロドのPPGで9-2!!湘南圧勝!!
ブザービートのルールが生きていたら、10-2でしたよ!惜しかった!!

スコア

パワープレーで2失点してしまったのはまだのびしろだとは思いますが、
とにかくパスもよくつなげていたし、ディフェンスもすごく効いていて、パスカットからの得点というのもけっこうありました。
とにかくゴール祭りで、本当に楽しかったです!オンラインイベント抜け出して来てよかった!!!

画像20

試合を見守るキングベルとスミダイルも可愛かったです。

FAO賞は歩夢。
ウラさんのお約束からの激励。

あゆむ1

あゆむ2

そしてフルパワーZ賞はロドリゴ!
3ゴール4アシストの大活躍でしたし、ディフェンスも光っていました!
もちろん、浦上はブレません(笑)。

ロド1

ロド2

力強いフルパワーZポーズ!
(これがあること忘れて一回列に戻ってたけどw)

最後の挨拶

勝利のダンス!
また真横からなのでわかりづらいですがw
選手だけでも、こうやって踊ってくれるの、本当に嬉しいです!

勝利のダンス

そしてこの日、スミダイルが来た理由は昨シーズンのマスコット対決に負けて「ホームゲームの運営をお手伝いする」という公約を果たすためでした。

スミダイル

画像28

終わった後、しっかり撤収のお手伝いしてくれていました。
ありがとう!!スミダイル!また遊びに来てね。

<今日のメンバー> スタート(〇)

GK 12上原 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内 9靏谷 10ロドリゴ(〇)11林田 13佐藤 14高橋 15鍛代 19山﨑 21浦上 22牧野(〇) 44本田(〇) 72萩原(〇)

この調子で、どんどん勝ちを重ねていきましょう!

がんばれ!
Fベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #フウガドールすみだ #kitchenkanaloa #キッチンカナロア  



#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?