見出し画像

湘南ベルマーレフットサル 第11節 ペスカドーラ町田戦

2021年10月30日(土)、ホームでペスカドーラ町田戦、そう、境川決戦が開催されました!

見て!こないだのJに続いて、今回はFもいいお天気!富士山がこんなにキレイ!小田原アリーナからは、富士山が本当にきれいに見えます。

富士山

秋晴れの下で食べるアリグルも、格別ですよね♪

ホットドッグプレーン@Kitchen753 600円

ホットドッグ

パンからはみ出る魅惑のソーセージ。そして、パンも普通のコッペパンではなく、なんか美味しいパンです!フライドオニオンのアクセントがきいています。

自家製オニオングラタンスープ@Kitchen753 400円

オニオンスープ

オニオングラタンスープ好きとしは、見逃せない一品。やっぱり汁物があるとほっとしますよね~。こちらのオニオングラタンスープ、ふつうの茶色いスープではなく、中に豆やソーセージが入っていたり、もう少し塩味というか、オリーブオイルの風味というか、なんか、スペイン料理のスープとかっぽい感じもしました。温まりました。美味しかったです。こちらのお店はpaypayが使えて、お持ち帰り袋も無料です。

タコライスとローストビーフのあい盛り@Kitchen Kanaloa

カナロア

メニューにはない、あい盛り&副菜抜きのワガママオーダーです。カナロアさん、いつもうちのだんなさんのワガママきいてくださってありがとうございます!もう、肉好きにとっては、好きなものしか入っていない宝石箱です。タコタイスに、自分でマヨネーズトッピングしています。トッピングはフリー。ハイカロリーを愛する男をとことん甘やかしてくれるお店です。カナロアさんもpaypay使えて、袋をくれます。

フレンチトースト@かげつカフェ 800円

フレンチトースト

今回の「アウェイ喰っちゃおう企画」メニューです。
前回の大分はいいけど、町田ってどうするんだろう?って、ずっと思っていたんですよね・・・。町田の名産品って、なんだろう・・・って。
そしたら、「町田のチームカラーは黄色!だから黄色いもの食べよう!!」ということでこれになったそうです。笑いました(←失礼なw)。

告知画像で見て想像していた倍のサイズのフレンチトーストは、食べ応えたっぷりですが、優しい甘さでつけ添えの生クリームやカボチャクリーム、フルーツとの相性抜群。都会のカフェで食べたら倍の値段しますよ。美味しかったです!

かげつイラスト

今回も椎野画伯のイラストシールをいただきました。笑顔で黄色い鳥を〆る、サイコパスパパです(笑)。

今回はめずらしくグッズも並びました。
だって、新加入、背番号30島村選手のアクリルユニキーがブラインドじゃなく買えるっていうんですもの!

しまむキーホルダー

シマムらしいメッセージ付き。2種類あったようです。
シマムは、私は初めてユニを買った選手でした。ずっと12番のユニだったのですが、選手の背番号ユニを買ったのはシマムが初めてでした。
そして、初めてガチャガチャをやったのも、シマムダックが欲しかったからでした(出せなかったですけどw)。またこうやって、背番号30のグッズが買えるようになったこと、本当に嬉しいです。

ロド収穫の枝豆「健豆」とブランケットも購入!
枝豆、めちゃめちゃ美味しかった~!

かったもの

そして、ゴレアドールさんの新作パーカーをフロントスタッフさんが着ていたんですよね。着用イメージもわくし、サイズ感も分かりやすいし、すっごくいいな~、と思いました。買う予定なかったのに、買いそうになっちゃいましたもん(買いませんでしたけどw)。

えんどうさn

画像12

(一生懸命境川を作る椎野さんもパーカー着用していました)

入場して、アップが始まると、そこにシマムの姿が。

しまむ

ナゼおひざ(笑)?
でも、本当に加入したんだなあ・・・と思いました。Fリーグデビュー、待ち遠しいです!

いよいよ選手入場。
境川決戦は、入場もいつもと違います。
境川をはさんで、両選手一人ずつ同時に入場してきます。
ここから、もうバチバチと始まっているのです。

画像11

今回は私とだんなさんだけだったので、いつもの自由席にしました。
そして、今さら気づいたのですが、集合写真の時にもエスコートチェキ持っていてくれたんですね。まさに共に戦う&ヒサと共に。

画像13

境川決戦。私は町田に勝利した試合を観戦した記憶がありません。
どんなに調子が良くても勝てないイメージ。今日こそは絶対に勝ちたい!そう思って会場にきました。

画像14

円陣も、すごく気合が入っていたように思います。

いよいよキックオフ、前半からベルマーレはいい感じに攻撃をしていきます!

画像15

画像16

そして4分30秒、ロドの先制点!

画像17

本当に、いつもいつも、試合に勢いをつけるゴールを決めてくれます!いつも矢印がゴールに向いていて、ここぞというところでしっかり決めきる!本当にエースです!

するとその約1分後、ウラさんのループが決まります!

画像18

最近のウラさんは、本当にプレーに今まで以上に熱い思いを感じます。途中で負傷して、ハーフタイムに引き上げる様子を見てすごく心配しましたが、シレッと後半いました(笑)。ヨカッタです。強いです。

しかし、やはり境川決戦、そう簡単にはいきません。
町田のスタメンゴレイロはイゴール選手ではなかったのですが、いつの間にかイゴール選手になっていました。おい。

画像20

するとだんだん町田の攻撃にもリズムが出てきて、ベルマーレのゴールに迫ってきます。
しかしそこは今日もフィウーザ!ナイスセーブで応戦します。

しかし、フィウーザの飛び出しのミス?をつかれ、うまいヘッドで1点を返されてしまいました。

画像20

そこから何とか点差を広げようと頑張るのですが、イゴール選手さすがです。さすが日本代表、ナイスセーブ連発です。結局そのまま2-1で折り返しとなりました。

画像21

ハーフタイムには、シマムの入団挨拶がありました。
フットサルユニを着ているのがなんだか新鮮です。早くコートでヘディングを決める姿を、ヘディングと思わせといて強烈なボレーを決める姿を見せてほしいな、と思います!

後半に入って、だんだんと両チームボルテージがさらに上がってきました。

画像22

すると、後半3分くらいに、ジャッピになんとレッドカードが!
ベルマーレは1人少なくなってしまいました。
こういう時の2分間って、どうしてこんなに長いんでしょうね。ドキドキしながら、なんとか耐えきりました!

画像23

しかし、その直後、毛利選手のゴールが決まってしまい、同点にされてしまったのです。

マジか~!と思ったその時、なんと今度は町田の選手にレッドカードが!

画像25

今度はベルマーレが数的優位になります。
しかし、攻撃しているときの2分間は、なんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんでしょうかね~。
チャンスを活かせなかったか・・・と思った、町田が守り切ったと思ったその時に、今度はロドが本日2点目!!絶対に得点してくれる男!!

しかし、その後また毛利選手に2点目を決められて、またも同点にされてしまいました!もう!!
でも、町田は5ファウルになっています。そして第2PKのチャンス!!

画像24

しかし、イゴール選手に止められてしまいました。ムキー!

3-3のまま試合は残り3分。
ベルマーレもどうしても勝ちたかったですが、町田も境川決戦にかける思いは大きいようで、まずは町田がパワープレーを始めました。

画像26

パワープレーは、すごく怖いですが、チャンスでもあります。
これまでも、何度もパワープレー返しで得点して突き放すのを見てきました。さあ!ゆけ!PPG!!

画像27

決まんないし!!!

すると、ベルマーレもパワープレー!!

画像28

決まんないし!!
ってか、パワープレー返しあぶないシーンあったし!!

スコア

・・・結局、
境川決戦は痛み分け。そのまま3-3でタイムアップとなりました。
負けなかったこと、勝点を取れたことは良かったですが、
今回は絶対勝てると思っていたので、めちゃめちゃ悔しかったです!!

勝利ではなかったため、FAO賞とフルパワーZ賞がなかったのですが、境川決戦「殊勲賞」があり、ロドリゴ選手が受賞しました。納得ですよね。

画像30

ロドは今、Fリーグのダントツ得点王。この調子で第2クールもバンバン得点を決めていってほしいです。

画像31

勝てなかったですが、今までで一番勝てると思えた試合でした。この試合で第一クールが終わり、次節から第二クールとなります。町田との再戦はアウェイでのリーグ最終戦。勝つしかないでしょう!

ベルマーレは強くなってきたなあ、と思っていましたが、中断明けから一段とみんな強くなっている気がします。マジ全集中常中。そして、ベンチにいる選手とも、試合中の一体感はすごいです。試合に出られない上原選手も、キャプテンとしてベンチからチームを鼓舞し続けています。メンバーに入っていないレイ選手も、今の自分にできることを、とSS席特典のグッズにメッセージを書いてくれたりしています。

応援も、中断明けから太鼓が使えるようになりました。
試行錯誤しながらも、コールリーダーさんや太鼓のメンバーががんばって応援をリードしてくれています。やっぱり太鼓が入ると迫力が出ていいです。

いい試合になるように、フロントやスポンサー様、出展者のみなさんも頑張ってくれています。

まさにOne Bellmare。みんなの思いがつまった、いいチームです。
絶対に優勝しましょう!残り試合全部勝つ!応援頑張ります!!

<今日のメンバー> スタート(〇)

GK 12上原 87フィウーザ(〇)
FP 8薮内 10ロドリゴ 11林田 14高橋 15鍛代(〇) 17内村(〇) 18高溝(〇) 19山﨑 21浦上(〇) 22牧野 44本田 72萩原

来場者数:842人

ホームが2試合続き、次節も小田原アリーナです。
次は絶対勝利!

がんばれ!
Fベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #ペスカドーラ町田

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?