見出し画像

湘南ベルマーレフットサル エキシビションマッチ

2022年9月3日(土)、小田原アリーナで、
第1回目のクラウドファンディングのリターンである、エキシビションマッチが開催されました。

ネクシススタジアムチームの、だんなさんはプレーヤーとして、私は見学者として参加させていただきました。
ずっと社会情勢的に開催できなかったのですが、ようやく無事に開催となりました。
そうしたらJベルマーレのホームゲームと重なったため、朝早くから集合することに(笑)。

画像1

試合のない日に小田原アリーナ来たのは初めてかも。なんか新鮮。

画像2

ちょうどヒサのユニフォームが飾られているのを見ることもできました。
期間限定(のはず)なので、見ることが出来て良かったです。

会場に着くと、もう選手たちがアップを始めていました。

画像3

デコピンアップ。
みんなカワイイ。

府川さん指導の下、ネクスタメンバーもアップ。ぜいたく。

画像4

ベルマーレもガチ目のアップ。
いやいや、そんな真剣にアップしなくてもいいから・・・(笑)。

画像5

でも、当たり前ですが、ベルマーレとネクスタのアップの様子を見ていると、全然、ぜんっぜん、違いました。
今までプロのアップしか見たことがなかったので、そういうもんだと思っていましたが、やっぱりプロってすごい上手いんだ、とすごさがよく分かりました。

こちらもぜいたくなシュート練習。

画像6

画像7

フィウーザ相手に練習ながらシュートを決めることができて、
嬉し過ぎて段取りを完全に忘れてみんなに押し戻されていたうちのだんなさんw

開始前の円陣。

画像8

ベルマーレも円陣。
・・・何を話していたのでしょうか?
そんなに気合を入れないといけない相手ではないのですが(笑)。

画像9

電光掲示板にも、普段の試合のようにちゃんとチームエンブレムと名前が入っていました。
嬉しいですね~!

画像10

まあ、微妙に名前が間違えられていたんですけど(笑)。

最初の何回かは、ベルマーレとネクスタのメンバーが混合で分かれて試合をしました。

画像13

敵にも味方にもプロの選手がいるのは、すごくおもしろかったようです。

画像14

MCは伊久間監督。youtuber元気選手も動画を撮っていました。
伊久間さん、けっこうMC上手で、
「引退してからABEMAの解説とかできるんじゃないの?」なんて思いましたが、
監督はそうそう引退しないですよね(笑)。

画像16

この日はジャッピ先輩のお誕生日。
ゴールを決めたジャッピ先輩に向けて、伊久間さんのHAPPY BIRTHDAYの歌声が響き渡りました。
会場のみんなから手拍子されてお祝いされてはにかむジャッピ。カワイイ。

画像17

だんなさんも何回か惜しいシーンは作ったのですが、残念ながらゴールできず。

画像18

まあ、昔のあだ名は「アシスト殺し」ですからね。仕方ありませんw

途中でMCがミチヤに交代。
個性ある楽しいMCでした。

画像20

ベルマーレの選手同士になるとバチバチw

画像22

動画撮影係、時にちょっと審判、そしてモップボーイと、大忙しのあっきーでした。

画像23

ネクスタ女子&子供(いったい全部で何人いるんだ?)チームvsベルマーレの試合もありました。

画像24

わちゃわちゃしている中、女子供をもてあそぶロド。

最後はガチのベルマーレvsネクスタ。
ここで、最初ちょこっとだけ、元気選手が寝返り選手としてネクスタチームで出場。

画像25

そして、開始早々点を決める仕事っぷり。さすがです。

画像26

手加減はしてくれているのですが、
それでも、ネクスタチーム、全然ボールを運べなくなりました。
やっぱりプロってすごいんだなあ・・・と、ここでも改めて実感しました。

画像27

出てない選手はのんきにMCw

画像28

いっぱいやられちゃいましたが、それでもプロのチームとガッツリ試合が出来たこと、本当に楽しかったみたいですし、
見ている方もとても楽しかったです。

画像29

最後はPK対決。

画像30

しかし、その辺から「他の選手はヒマだよね?」と、なし崩し的にファンサタイムへ・・・。

画像26

この、さりげなく肩を抱く感じ。外国籍選手によくある人妻をよろめかせるやつ。フィウーザ素敵すぎます。
ようやく、去年のユニにサインを入れてもらえました~。

画像27

元気選手にもユニにサインを入れてもらいました。
ラストイヤー、タマシイ入れてもらったユニで共に戦います!

画像28

画像29

伊久間監督とも写真を撮ってもらえました。
もっといろんなお話してみたいなあ、と思っています。

画像30

椎野さんとも一緒に写真を撮れるのはなかなかない機会なので。
某サポ仲間をうらやましがらせようと思って撮っているので、私、ちょっと悪い顔になっていますw

画像31

レイくんにも、去年のシーズンエンドパーティーの抽選で当たった幟に、ようやくサインを入れてもらうことができました!

画像32

そして、選手・監督のみなさんに、イヤーブックにサインを入れてもらいました。
けっこういろんな選手が「これ何?」とか「こんなのあるんだ?!」とか言っていて、みんな、自分たちのイヤーブックどんなだか知らないのか・・・とビックリしました(笑)。

画像33

本当にみんな優しくて、かっこよくて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!

こんな風にファンサをしてもらうのって、もういつぶりか思い出せないくらい久しぶりでした。
昔、試合の後に選手が残って、誰でもファンサをしてもらえた頃がありました。そんな感じだったかな~。

あんまりお話したことのない選手にもサインをもらったり出来て、今までよりその選手のことが身近に感じられるようになって、ますますみんなのことが好きになりました。

特に、ミチヤや京一郎は、みんなのサインをもらっている時に「まだ書いてないの誰?」「おーい、〇〇~!」と呼んでくれたりして、めっちゃ優しかったです・・・。

まだまだ難しいとは思いますが、このプライスレスな体験が、早く戻ってくるといいな、と思います。
試合をみたりSNSを見たりしているだけより、もっともっと何倍も選手のことが分かって、選手のことが好きになって、いっぱい応援したい、って思えるようになりますもん!!

ちゃんとマッチデーも作ってくれていました。

画像34

内容はふだんの試合とまったく同じような感じです。

画像35

そして、ネクスタメンバーもベルマーレの選手のように紹介してくれています。
見学者は「STAFF」として登録。
背番号の93は大した意味はありません。9月3日開催だから、ですw

画像36

ま、ここでも名前の漢字が間違えられているんですけどね(笑)。

画像37

本当に貴重な体験で、ものすごく楽しかったです。
F1で戦うチームと試合が出来たこと、だんなさんにとってもすごくいい記念になったと思います。

内村選手、日本代表選出、
そして、ロドリゴ選手、ブラジル代表選出、おめでとうございます!!

この後これから日本vsブラジルの試合が始まりますね。
とても楽しみです(そしてとても焦って今このnoteを書いていますww)!

Fリーグはまだ中断期間ですが、
中断明けの試合も楽しみにしています。
ますます大好きになったFベルマーレの選手たちの戦う姿を楽しみにしていますし、応援しています!

本当にどうもありがとうございました!!

#スポーツ観戦記 #bellmare_F #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ネクシススタジアム #クラウドファンディング #小田原アリーナ #フットサル  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?