見出し画像

毎日を生きる、誰かへ

ふと、世の多くの人達が当たり前にできていること、当たり前のようにこなしていることを考えた

 ・生活すること
 ・社会人になって働くこと
 ・就活すること
 ・バイトすること
 ・家事をすること etc.

私の周りの同級生達も、さも「普通に」今日、いや昨日入社式を終えたんだな。

そしていつしか当たり前に社会人として働き、
明日からも普通に生きていく。

それは、世の多くの人達がこなしている
「当たり前の事、普通のこと」。



、、、だけど。


だけど、その「普通」が、「簡単にできること」とは限らないよね?

生きることだって、社会に出ることだって簡単にできることじゃないと思っている。

中には頑張って自分を奮い立たせて、その「普通」をこなそうとしている人もいるだろう。
(もしかするとほとんどの人がそうかもしれない。)


みんな頑張ってて、みんな偉い。

すごいことだなって。

あなたも、私も、自分なりに今日を頑張ったよね。
明日からも、自分の頑張りを褒めてあげよう。

どんな日だって、どんなことだって、すごく頑張ってるんだから。

少しでも、気持ちが楽になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?