見出し画像

休職明け通勤初日の行ってみた感想

休職が明けまずは一日午前のみ勤務からスタートすることになりました。

2週間以上会社に行っていなかったので仕事うんぬんより周囲の人にどう思われているのかが気になる…(どうせみんな察しているだろうけど)

行ってみた感想:皆大人だった

これまで通り優しく接してくれたし、「体調大丈夫?」と声掛けをしてくれました。
何ならお菓子まで私のデスクにおいてありました(親切すぎる)。

皆さん本当に大人だなと思いました(大人だし当たり前か)。

いや、大人だけど大人じゃない人種っているわけじゃないですか
そんな中で私の会社の人たちは大人の中の大人だなと思いましたね。

仕事内容:めちゃラクだった

当たり前といえば当たり前ですが、所属する部署に配属されて3日目で休職したのでまだ何にも仕事を教えてもらっていませんでした。

ので、復職初日は休職期間に届いていたメールの整理やこれから任せられる引継ぎ業務の説明をきいて終わりました。

午前のみ勤務なので大したことはできません。

正直超ラクでこれならフルタイムから復職でもよかったのではと思いましたが、前日よく眠れず(自業自得)意識飛びそうになっていたので午後からは帰って即寝ました(昼寝最高)。

フルタイムのときは時間が経つのがとても長く感じましたが、午前中だけだとあっという間に時間が過ぎました。

とりあえず会社行った自分エライということでローソンのお試し引換券で美味しそうなお酒交換したので今度飲みたいと思います。

こんな感じでグダグダとこれからも書き留めていきますので、興味がある方がいれば読んでやってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?