見出し画像

新卒が入社二ヶ月でうつで休職になった話

こんにちは、りょーと申します。

私は新卒で入社した会社で心と身体を病み、精神科を受診したところ、うつと適応障害と診断され休職(2週間)となりました。

昨日から休職になって時間ができたことと、この体験を記録に残そうと思い、この記事を書きました。

4月に入社してから約2か月間、心や身体の不調に悩まされていましたが、環境が変わったんだから数ヶ月すれば慣れてくるはずと思いガマンしていました。

でも、夜寝られなくなり今までの半分程度の睡眠時間しか取れなくなった時点で仕事にも支障が出てきましたし、日中は眠すぎて心が完全に病みました。

寝られなくなってから人間多少食べられなくても生きていけるけど、寝られないと生きるのこんなに辛いんだって感じました。

会社に休職を伝えたとき「ゆっくり休んで安心して戻ってきてね」と言われたのはありがたかったですね。

自分の心と身体に向き合うためにも記事を書き続けていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?