見出し画像

お盆でも電車は人が多い

おはようございます。にこです!!

4連休明け。
昨日から学校スタート。
バスはお盆だから土曜ダイヤで運行。

中途半端な時間しかなく、
早めに出ると昨日は早めに到着して
電車もいつものより早いのに乗れて
ほんで、学校には30分前に到着する!
早過ぎやぁ!!

んでも、今日は同じ時間のバスに乗ったのに
早い電車には乗れず‥
駅に到着するのも昨日より遅く‥
(バスは時間が遅れる前提で考えないといけないから早め早めに前倒しの時間に乗る)

結局いつもの電車の時間帯。
ホームで電車を約20分くらい待つ、まじで無駄な時間。

急行?
準急?の早いやつは
満員過ぎるから最近は座れるために
各駅の鈍行に乗っているんやが、
今日はお盆やから
早いのに乗れるかな?
と思って急行の電車見てみたら

いや、

いつも通り満員やんけ!! 
スペースない!


どうなってるんや。
お盆やぞーー。笑

ということで、その
 急行電車は見送り、鈍行電車がきてから 安定の座れる席を確保して移動する。
しかし、みんな
働いてるんかなー。 いや、いつもより少ない印象やけど、いつものメンツもいるんよな。
電車やバスに決まった時間に乗ってると
あ、いつものサラリーマン!とか
顔をだんだんと覚えていく。笑

ま、私も保育園勤務やったからお盆も毎年働いていたけどね。
なんか、幼稚園は夏休みあるのに何で保育園は毎日勤務やねん!!って本当に比べて嫌になってた。同じ給料もらってるのになんで!??って。
私が新卒で働いてた園は幼保一元化で、幼稚園と保育園が一緒にあったから余計に比べていた。
幼稚園の先生いいなぁー!って。


そんなこんなで
台風近付いていますが、明日は学校あるんかな?
帰れんくなったら嫌やから
休みにして欲しいなぁ。。



今日も一日頑張りましょーう!!

*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?