見出し画像

沢山頂いた日

昨日、前一緒に働いていた
おばちゃま先生と会った。


退職した日に会ったので約1ヶ月ぶり。


彼女はご近所さんに住んでいて
(今は私が引越したので遠いーー)

東京の母


といっても過言ではないくらいお世話になっている。

東京に来てから出会ったお母さん的存在。

ある時は熱出してどうにもこうにも出来ずに電話して解熱剤をもってきてもらったら
果物やら沢山差し入れしてくれた。

いつも仕事の話やプライベートの話を聞いてくれる。

マジで

おかーーさーーん!!


ってくらいお世話になってるしいつも本当に本当に良くしてもらう。


昨日は
ご飯もデザートもお茶もなにもかも
ご馳走になったのに


 ハンバーガー美味しかった♡

さらには

プレゼントまで頂いた。


え??


もう、本当にびっくり。


 素敵なペアのマグカップ、さっそく使う♡
美味しいおいしいクッキー達♡

こんなに、こんなに沢山たくさん
頂いていいのだろうか??


私はどうお返ししていけば良いのだろうか??


無職の身でご馳走するのも変だから
早く仕事見つけてお返ししたい。

けど、やりたい仕事がまだ分からん。


完全な迷子😭


でも、今日ね、エアコン工事にきてくれた
おじちゃまとお話してたら
めちゃくちゃ刺激もらったわ。


そのおじちゃまは大手会社員の会社をやめて、
弟子入りして電気工事関連を学び、
独立したんやと。

今は従業員を率いる社長さんでもある。

でも、現場の作業が楽しくて
こうやって現場にきてるんやって。


いや、話してて面白かったーー!


バックパッカーで色んな海外行ってたらしくて

『無職だったら今の時間、海外行ったらいいじゃないですか??😁』

とか

『自分で保育園作ったら良いじゃないですか✨』


とか。


やっぱり経験値が沢山ある人は

発想が違って面白い!!


めちゃくちゃ刺激もらったわ。


無職だからいかに
お金を使わないように
使わないように考えてたけど

海外行くのもありかもー!!

って思えてきたんで
ちょっくら調べてみよ。


せっかくの無職期間やもんね。
存分に楽しもう🤣

お金はそんなないけど後から稼いで取り戻せばいっか♪

今日のおじちゃまと出会えたご縁にも感謝する。

いや、本当に。 

違った発想、アイディアをもらったから。

いつもいつも
みんなありがとう!!


このご恩は忘れずに私がいつになるのか分からんけど大きく成長してお返ししたいな。


*にこ*

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?