見出し画像

住心地の良さを求めて

おこんばんはー!にこです!!

昨日チケットとって、明後日には
実家に帰るのだよ。

なんだか変な感じだ。

いつもは前もってチケットとって帰省するから
こんな土壇場でチケットとることないし
なんなら帰省が目的じゃなくて
シュノーケルが目的なんだから!笑

 前にドイツから本帰国した時に働いてたゲストハウス、遊び行ってみよっかなー。知ってる人誰もおらんやろうけんオーナーさんに連絡してみよかな??と思ってめちゃくちゃ久しぶりにHP見たんやけど、いや、めちゃくちゃ変わってた!
改装されてるし、私が当時働いてた?
タダ働きやけどしていた時と全然宿が変わってる!前の宿はどこへ!??って感じくらい変わっておる。

なんや、これ!??
めちゃくちゃ興味あるなー。

やっぱり連絡してみよっかな。
でも6年も前で私のこと覚えられてるんかな?
あの時、入れ替わり激しく、外国人も多くて2週間〜3,4週間くらいで住み込みのヘルパー変わってるんやから。
私も働いてたの1ヶ月間だけやし。

ま、明日にでもメールしてみよ。
会えて話せたらラッキーくらいの感覚で。

今、一瞬やけどこれ書いてたら停電したーー!
ビックリ(;・∀・)

雷すごいけんかな?
最近雷すごくない??
ピカピカめちゃくちゃ光ってるんやけど。
怖いーー!!




今日はね、ホームセンター行ってきて
ベランダ用の日除けとエアコンの室外機にもつける日除け購入。
こんな感じのね。

他にもちょこっと購入して
ホームセンターでの支払い6千円くらい。

いやぁーまた金使ってるやん!!笑


でも、ベランダにやったら
めちゃくちゃ目隠しになって良き♡

すだれ?も前に買ってたから
この日除けと合わさって全面目隠しされてる感じでめちゃくちゃ良い!!

これやったらカーテン開いてても全然気にならない!

最初からこれやれば良かったー!

日除け買ったのも、最近めちゃくちゃ暑いし
室外機の上に日除けしてた方が良いってエアコン取り付けてくれたおじちゃま言ってたから気になって。

私はいつも家に結構お金使っちゃうんよな。
いかに住みやすくなるか‥とか。
自分の使い勝手が良くなるように‥とか。


働いてたら仕事は職場

癒やしの場所は家


 自分がいる場所って家か職場の2択


家の住心地の良さはめちゃくちゃ重視しちゃう。

だから
めちゃくちゃ田舎やけど
広いくて住みやすそうなお家に無職になるから引っ越ししてきた。
田舎なのは家賃の安さを求めてね。笑

正直、東京来て5年目
家は3ヶ所目だが、今のお家が一番気に入っておる!日当たりめちゃくちゃ良いし、窓も全面にある。キッチンもお部屋も一人暮らしには申し分ないくらい。

場所は田舎過ぎて全然気に入ってはおらんけど
家の部屋は気に入っておる!笑



では、またねーん!!

*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?