見出し画像

保護者の方に物申す

どうも、にこです!

あの、ほら。

無職だからさ、話題が引きこもりのお家関係か
ベビーシッターのことしかないの。笑


で、シッターの依頼募集の掲示板みたいなのがあるんやけど、それたまーに暇つぶしに見ちゃうのよ。どんな依頼あるのかなぁ?って。

そんでさ、私ちょっと言いたくなっちゃう。

●夜眠れるように戸外で遊んで体を動かして欲しい

●公園遊び

とか。
依頼内容に記載があるんやけど

いやいや、

猛暑日だよ!??


こんな暑い中外遊びして
お子さま熱中症なったらこっちの責任やん!!


なんで、こんな38℃とかあるサウナ状態の中
外で遊ばせたいと思うんかな??


不思議で仕方ない。

自分だったら外に出たいと思うかな??

暑過ぎて死んじゃうよ。

家に入れたくない保護者の方は公園や児童館で過ごして下さいとか依頼内容に記載されてるんやけど、こんな暑い中外に行けないから‥かといって
朝から夕方まで1日児童館もきついよね‥?
シッターも子どもも‥。なんか難しいけど。。

先日、ご依頼があったご家庭でも1日の流れを聞いていたら、いつもは午前中公園でシッターの方に遊んでもらっていますと言われたが私は断った。
暑過ぎるので、ちょっと何かあったら怖いので‥と。

ふつーに、保育園でも小学校でも
暑さ指数とか気にして外行かないで
お部屋で過ごしているよ。

さすがに、ちょっと‥

ってか、今までのシッターさん
この暑い中で外行ってんのかね?

大丈夫かね??

ちょっと5分,10分出ただけで汗ダラダラなるのに。

もう、おかしいって!!

もちろん、みんながみんなそんな考えではなくて、依頼される時にお散歩って記載があったけど
当日伺ったら、今日は暑いのでお部屋でお願いしますと言われたご家庭もあった。

そういう判断が出来る方ももちろんいる。

依頼してるんだから、言うこと聞いてくれー!って親は思うかもしれんけど、それでさ
万が一熱中症で嘔吐とかされてみ??
怖いよ!!
本当に‥。見ている側はこっちなんだから。


こっちは命預かってんだから。



しかし、暑い!!

暑過ぎる!!

もうさ、クーラー入れないと溶けちゃうくらい暑い。寝る時もタイマーしてても熱帯夜過ぎるね。
結局暑くて起きて、また入れる。

わーーーーまだ7月頭。
どんだけ暑くなるんやろ😭



とうもろこし畑がうちの近くにいっぱいあって
この間、農家さんが直接手売り販売してる時に
たまたま遭遇。なんか、何人か並んでたから
私も便乗して買っちゃった♡

 新鮮でおいしー!!

とうもろこし大好きなん。
今年になってもう何本食べたかな?ってくらい買ってる!笑

こういう直接農家さんから買えるのは田舎の良い所やね🤣


では、またーー!!

*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?