見出し画像

どうぶつの森ポケットキャンプが終わってしまう~😭💦

~船乗りさんの嫁~
~スチュワードです~


 スマホ大好き✨
ゲームも好き🍀
最近のわたしの中での大ヒットは「なつもん」❤
続き作ってほしいなぁ

てことはスマホゲームも好き⸜❤︎⸝‬
PokemonGOも初めからやってたけど、最近はしてないなぁ
その中で毎日欠かさずしてるのは、どうぶつの森とピクミンブルームなのだ
ピクミンブルームは歩数が勝負🔥スチュワードしてると毎日よく歩くので、バイト中スマホ持ち歩いてる、(仕事中見ないけどね)それで結構なイベントはクリアできるもんね


それはさておき
どうぶつの森終わるの辛いなぁ
 ゲームの中で友だちできてるんだ、
見ず知らずの人だけど、ゲームの中で協力しあっ
たりプレゼント贈ったり
それが楽しくて毎日必ずゲームしてたの
のにのに、終わってしまう💦🤣
オフラインでは残してくれるらしいけど、楽しみは友だちとの交流だからね~どうなのよ

みんなネームにさよなら、とかありがとう、とかメッセージ残してるけど、悲しいかな、私のネームは長い😭メッセージすら残せない…どうしたらいいのか今考え中…🤔💭


というわけで還暦はすぎてるがスマホはそれなりに使う
その点主人はダメだね~

まだ海運局の求職を取り消してないので電話がどんどんかかってくる
本人はもう次乗る船決めたから電話かかってきても知らない番号だと出やしない
だもんで先方はメッセージ送って来てくれるんだか、見ない
いや正確には見れない
今どきこのくらいは覚えようや

でも仕方ないか
機関長時代にパソコンでの事務処理は必須だったみたいでしてたみたいだけど、その頃はまだ若い人がそばにいて教えてもくれてたようだ
それにスマホになると指先使うからね
主人はやっぱり仕事関係で右の人差し指やら、左の指先も一部欠損しちゃってる
使いづらいんだろうね


ほとんどスマホに無頓着――電話出来ればいいんだ――
なので、毎日再起動させたり、いらないメール消去したり、わたしの用事はこと細かい😂

そうそうお嫁さんが送ってくれる孫ちゃんの写真もわたしがLINE送って、わたしが保存する🔥
めんどくさいが、まあ今のところこれが唯一の働く理由だと思ってるから☆☆大事なのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?