見出し画像

スチュワードです 9

~お皿を用意𓌉◯𓇋 ‎

毎日次の日の宴会の予定に合わせて器をセットします✩.*˚

洋食ならホットキッチンさんの使うお皿、コールキッチンさんのお皿をまとめます
宴会によって同じ料理でも使うお皿が違うんですよ
もし重複して枚数が足りない!!となったら器の変更か、もしくは洗い替えです


コールのお皿は洗い替えできないんです、大きな洗浄機を通ったお皿はしばらく熱いので冷たい料理はちょっとね🥵

確認ですがホットは暖かい料理を作るところです
なので前日に用意したお皿は当日温めておきます

コールは冷たい料理なので、宴会の人数によってはもう一日早めに用意して前もって作れるところまで作って、人が移動できるくらいの大きな冷蔵庫つうか冷蔵室のようなものに用意しておきます


冷蔵室と言えば温蔵庫なるものもあるんですよ
ホット場で下ごしらえした料理をできるところまでお皿に盛り、温蔵庫に入れて最後の仕上げを直前にします𓌉𓇋 ‎🥩


ホテルの裏側ではいろんな工夫がされてます
一度にたくさんの方に美味しく食べていただくために準備は必要‼️
➰😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?