見出し画像

初めて救急車のお世話になりましたm(_ _)m

 ~スチュワードです 番外編
~船乗りさんの嫁 番外編


今日は暑いぞ、熱中症注意🔥と心に決めていた日

昼も夜もかなり大規模の宴会があって朝から気を引き締めて出勤💦

頭の中でいろいろシュミレーションしつつ、大規模なので普段宴会担当でない人もいるからどうなることかとヤキモキ

とにかく無事に早く終わることを祈りつつ💦


 始まって1時間くらい、まあまあわたしが関わってるところは順調、と思ってると
…ん❔ちょっとダルい😔
…水飲んどくか

…ん❔あんまり変わらんな、ちょっとお腹痛い

と思ってるまもなく

汗のかきかたが尋常ではない

…えっ❔熱中症❔
始まってすぐ❔
でもちょっと普段と違うよね💦

とりあえずトイレに

戻ってもなんも変わらない
水飲んでも

…アレ❔おかしいな

でもみんな、いっそがしそうにしてるから、そっと近くの座れる場所に移動

ちょっとすればすぐに落ち着くかと思ったけど、
えっ❔何❔全然よくなんない⁉️

もうとりあえずここで体調回復させるしかない😭と留まってたけど、だんだんお腹が痛くなってきた
とうとうそこに段があって、学生さんが机を抱え込むような形で座り込んでしまった

休んでもちっとも良くならないし、寝転びたい感覚に囚われたがあいにくその場所はない

そうこうしてると戻らない私を心配してひとりふたり見に来てくれた

その頃には社交辞令でも大丈夫、とは言えなくなってた

みんな熱中症と思って、氷で首やら冷やしてくれたけど、ゾクゾクしてくる
うん❔熱出て来たか

その日はたまたま娘も(諸事情で副業してるの)来てたから、一緒にタクシーで家に帰ろうかとも思ったが、その頃には
動けるか?わたし?な状態で


とうとう看病してくれてた人が救急車呼んでくれて、搬送されました…
さっきまではちょっともうろうとしてたけど、冷やしてもらって少しは意識戻ってきたので、逆にホテルスタッフの顔がちゃんと見える、分かる
その心配の眼差しの中での搬送…
いろんな意味できついなぁ

忙しい日にごめんなさい💦
心配かけてごめんなさい💦

病院着いたら点滴してくれて、体冷やしてくれたら娘と帰ろうと思ってたけど、検査検査で思う(わたしの思う)ように治療が始まらん
それよか、お腹を押しては痛いか、離しても痛いかと聞かれる
昔手術をしたのかとか


いやいや、そっちちゃうねん
そっちは家帰って薬飲んだら治るから、なんて思ってたら、さらに検査検査

足元のカーテンの向こうで…入院…とか聞こえてくる
ん❔入院❔
そんな悪い❔主人も熱中症なったけど、熱出なかったし、翌日はケロッとしてたよ
なんて考えてた

で~~~いろいろ検査をしてくれて聞かされたのは
熱中症ではございません!!
腸●閉●塞●でした


腸閉塞?
何それ(´・ω・`)?
頭がパニック!!

ということで処置をされてそのまま入院です……

さてさて一番大切な話しです✨
季節柄お仕事忙しいのに余計な仕事を増やしてしまいました💦
救急車で私めを搬送してくださった隊員の皆様本当にありがとうございました(ㅅ´꒳` )
おかげさまでこんなに元気に回復させていただいて書き物なんぞしております
重ね重ねありがとうございます✨
皆様もご自愛くださいませ


続きはまたすぐに書きますね
また長いんだよ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?