見出し画像

息子も船乗りさん

~ちょっとやらかしてしまったよ

~船乗りさんの嫁 番外編


息子も海外航路の船に乗ってます
タンカーからLNG、車両運搬…
6か月乗船の4ヶ月休暇です

まあ休暇と言えども、研修やら講習やら入ってきますし、乗船前にはブリーフィングで本社まで行かないと行けないので、そんなにゆっくりはできないですね
その合間に九州の友達に会いに行ったり、旅行に行ったり、大忙し💦


その息子の乗船地は時には海外で乗船することもありますが、その時は国内乗船でした


無事に乗ったよ~て連絡来た翌日、本社から電話です☎☏


「(ん❔何事❔)」
「息子さんが免状を持ってくるのを忘れました🔥
明日は広島、明後日山口に寄港するのでどちらかに持ってきてください🔥」

「(二択❔)(無理とかはないのね)
…お手数かけて申し訳ありません🙇‍♀️ご迷惑おかけします🙇‍♀️」


「免状ないと乗船できないので、必ずお願いしますよ!!」


…ですよね、知ってますよ、だから大人しく聞いてましたよ
一応明日も明後日もバイト入ってるけど…


だが、断るという余地はない🔥
商売道具だもんね
なんで忘れるかなぁ…


パスポートの代わりになるんですよ
ほんとは交代で乗船する時に先輩が確認しなきゃ行けなかったらしいんだけど、まぁ忘れる人いないもんね😂


急いでバイトの所長に電話して明日の昼夜の予定を夜だけにしてもらった🙇🏻‍♀️💦

入れ違いで息子から連絡あって必要なものはすぐに見つかった♥


昼過ぎてたかな、慌ててホテルの予約をとったけど、女性の一人旅はまだまだ好まれないのよ、その頃は…
電話では❌なのでネット予約でかろうじて、お高めのホテルがとれた!!


娘に連絡して夜ご飯作って~
わんことうさぎの留守の間の用意をして、慌ただしく広島に向かったよ~ん


ホテル着いたら旅行でもないのに、部屋をグレードアップしてくれた、無料で…
用事で一泊するだけだから、いいお部屋じゃなくてもいいんだけどねぇ
でもありがたくご好意はいただきました❣️ほんとに素晴らしいお部屋でした✨


ちょうどその頃船の代理店の方からも連絡来た
ホテルのロビーに明日の朝7時に取りに来てくれるらしい💦
🙇🏻‍♀️💦アホの息子がご迷惑かけて~
ちなみに船と代理店の方にお土産はたくさん買って行った、せめてもの親心ってやつです


そして無事に翌朝お渡し出来ました☘️


ほっとして、朝ごはん🍞いただきました
美味しかった😋


早々とチェックアウトして、広島の平和公園🕊を訪ねました
一度は来たいと思ってたので、よかったです
やっぱり平和への想いが込み上げてくる場所ですね


皆様ありがとうございました
ふつつかな息子をよろしくお願いします


先輩はお母さんに感謝しろよ、と言ってくれたらしい
その先輩と何年後かに会った時、あの時は焦った~💦とおっしゃってたらしい
おかげさまで今でも船乗り続けてます
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?