見出し画像

二度目の初めまして

Noteのアカウントを作ったのは一年以上前。書き込んだのは一度きり。そのまま放っておいたのに、なぜかここでラップトップに向かっている私。前の書き込みは消して心機一転です。
アメリカでナースとして働いていますが、何を血迷ったか、9月から大学院に戻り看護学博士号のプログラムに入ることになりました。修士を取ったのがもう12年前。そんな私が仕事をしながら学生出来るのか?という不安は無きにしも非ずですが、うだうだしていても始まらないので、一歩先へと進むことにしました。
医療業界、このコロナの影響でいろいろな面で打ちのめされています。私もかなーり社畜な毎日で、仕事以外の何かで集中できることが無いと壊れそうだなあと自分でも感じたので、学校に戻るのはある種のセラピーのようなモノなのです。
気まぐれなので、これはあくまでも自己満足の備忘録。なので気楽に書きます。
それじゃまた。YOLO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?