見出し画像

【自己紹介】はじめまして、ふもるんです!

ふもるんの名前由来について

ユーモア【HUMOR】の語源 
ラテン語で「フモール」と読むそうです

私は看護師を10年以上続けています
様々な生と死を目の当たりにしながら
看護師として
母として
1人の人間として
人生でできることを考え続けています
本を読んだりラジオを聴いたり
患者さんから教えてもらったり

「ユーモアって最高の薬なんです!」
というお言葉、
日野原 重明先生のお言葉だったかと思います。
自分の実体験という具体と
先生のおっしゃる抽象が最高にマッチして
そうだ!その通りだ!と感じてから、
大事にしている考え方です。

それで
ユーモアとは?を調べ続けて
ふむふむ と落とし込んでいるうちに
ふもーる ふもーる ふもるん
誠に恐縮ながら
素敵なワザ「ユーモア」から
お名前ちょうだいしましたʕ•ᴥ•ʔ

こちらの記事が
素晴らしく端的で素敵にまとまっているので
リンク貼らせていただきます。
(勝手に貼らせていただいていいのだろうか
少し心配ですが、NGですよ、ということをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください)

わたくし、ついつい
「推し」を周囲に発信したくなってしまう
傾向にありまして
それが年々強くなっていて

あぁ、
おばちゃんぽくなってきてしまったではないか、
気をつけなければ…(°▽°)
と思っているところ…

私の性格上
知りたがり 深掘りしたがり 考え続けたがり

なので
気の合うお方と繋がれたらなぁ…///
なんて
そんなことがあったらうれしいなぁ…///

なんて思っております(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

物書きは経験が浅く得意な方ではないので
読みづらい文章になってしまうかもしれません

物書きの技術も学んで
少しずつ改善できたらいいなぁと
考えております(´-`).。oO

発信したい貴重な経験は山ほどありますので
少しずつ自分なりの言葉で
綴っていこうと思います!!
だいたいが…おしゃべりするみたいに
綴ってしまいそうな予感がしています…
おしゃべりさんのお話を聞いている感覚で
読んでもらえたらいいのかしら(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚

どうぞ
よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)

あたたかく
やさしくしてくれると
うれしいです(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?