見出し画像

14年経っても覚えてる、採用通知の内容

画像1

2007年7月、これが私への採用通知。

前段は隔世の感があるけども(何時代なの・・・)、管理部門としては本質的なことは全くもって一緒じゃんと思って、毎年見直してる。
特に今は、総務で求人出していて。会社の規模や状況は大いに変わったけど、やっぱり同じこと言ってるなと。

画像2


総務は、格好いい・楽しい・面白い仕事ばかりじゃなくて。地道で。でもちょっとしたことにも何かできないか、というのをずっと問いかけてく。正直、発生するタスクをただただやるだけだと辛くなるだろうし、何も進歩しない。必要不可欠なこと(で、ほぼ手一杯になりがちだけど)【+なにかを生み出す・仕事をつくる・狩りに行く】のが必要なんだろうなと日々思う。
基本的にハイエナです『大追跡』!! +αを一緒にできる方が来てくださったら嬉しい。

私があの採用通知を読んだのと同じような気持ちを、また誰かも持ってくださったらいいなとか思っていた。採用担当してたときはそれを想像してやってたけども、今は、総務の同志に出逢いたい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?