見出し画像

おにぎりと友情はどう結びつくのか?

おにぎりの準備を手伝いました。しかし、どんなに頑張っても、最終的には四角形になってしまいます。

三角のおにぎりは雪を頂いた富士山を思い出させます。私の四角いおにぎりはレンガのようです。

しかし、おにぎりを見ていると、米粒がしっかりと絡み合っているのを見て、友情や人間関係について考えました。

米粒は手をつないで決して離さない仲の良い友達を思い出させました。人との強いつながりが形を生み出します。

興味深い人々に会いました。次回はそれらについて詳しくお話したいと思います。

とりあえずおにぎり作りの練習に行ってきます。知りたい 綺麗な三角形を作る秘訣はありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?