日本の地方の魅力を世界に発信

みなさんこんにちは

三重県は雪が降ったり止んだりと
寒い日々が続いてます。。。

さてさて私がInstagramで
田舎、地方の写真をアップしている
経緯についてのお話しです。

学生時代はこんな何もない
田舎から抜け出したいと
毎日思いながら過ごしていました。

早く海外に行きたい!
と思い数回海外で暮らしました。

オーストラリアへワーホリへ

オーストラリアで現地の人と
友達になりたい!と思い
現地の大学サークルに突然仲間入り(笑)

日本太鼓サークルでした🪘

参加者はみんな日本に興味を
持った外国人たち
そんな環境で過ごしたオーストラリア

みんな揃えて言うのは
東京行きたい!アニメ!
大阪!京都!ラーメン!

日本といえば!のワードがたくさん。

みんなたった数日、数週間の限られた
日本旅行はやっぱり大都市、有名観光地へ
行くのだそう。
その限られたリストに田舎も入れてほしいなぁ。

私はなぜか
もっと地方にもいい所あるのに。。。
と疑問に思いながら。。。もっと田舎にしかない
面白いことがたくさん!
みんな知らないの???
と感じながら。。。
自分の育った田舎、地方に対する考え方が
180度変わりました。


日本に帰国すると今まで気づかない場所、
習慣、普通のことだったことが
外国人にとっては珍しいんじゃないのかなと
有名観光地やアニメ、東京、大阪といった
誰でもキラキラするようなところしか
知らない人たちにどうやったら
知ってもらえるかと考えました。

SNSで発信するしかなかったのですが。。。
その頃流行ってたこともあり
(今も流行ってますが笑笑)
Instagramで写真をアップして
多くの外国人の目にとまればと思い
スタートしました。

何が起こるのかもわからないですが
少しの人でも地方の魅力を知って
その場に足を運んでくれたらなと
小さな希望を持ちながら
更新しております🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?